見出し画像

贅沢

ご覧いただきありがとうございます。
和也です。


夕飯を食べて満腹になりました。
お風呂に入ってサッパリしました。
筋膜リリースガンでマッサージをしました。
YouTubeを見てリラックスしました。


今日もお疲れ様でした。


充実した日々を過ごせていると思ってます。


何でも手に入るこの時代に生まれて、僕は贅沢を楽しんでます。


これからも贅沢を謳歌します。


数ある贅沢の中で最高峰の贅沢は、勉強と挑戦だと思ってます。


ある人がこんなことを言ってました。

本を読みたい 
絵を見たい
智恵子に会いたい


すぐに叶いそうです。


簡単に叶いそうです。


でも、その願いは叶いませんでした。


その願いは79年前、沖縄周辺の洋上で亡くなった特攻隊員の人が残した、遺書の言葉だったからです。


享年23歳。


たった80年の差で、こんなにも大きな価値観の差が生まれるんですね。


恵まれている、豊かである、贅沢を謳歌できる時代を作ってくれた先達たちに感謝してます。


今日が一番若い日。


勉強と挑戦を続け、明日も贅沢します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?