見出し画像

仲間がいました

ご覧いただきありがとうございます。
和也です。


少し前にFP3級のテキストを購入して、只今勉強中です。


で、今日は問題集を買おうと思い本屋さんでどれにしようか悩んでいたところ、隣にいた人に声を掛けられました。


「おすすめの教材って、何かありますか?」


一瞬、えっ!と思いビックリしたんですが、僕が購入したテキストの説明をしたり、今は問題集を探していることや去年に簿記3級の資格を取った話をしました。


そんな話をしている間に購入する教科書が決まったみたいで、レジの方へ向かっていきました。


少し驚きましたが、現在進行形で同じ学問に取り組んでいる人に出会えて嬉しいです。


資格取得に対するモチベが上がりました。


社会人の勉強時間は1週間で7分、1回の読書時間30分未満が40.8%だそうです。


かなり少ない数字だと思いますが、どこかにいるであろう勉強仲間のことを思い浮かべ、また明日から頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?