見出し画像

卒業アルバム

ご覧いただきありがとうございます。
和也です。


卒業アルバムの写真。


どんな表情で撮られたか覚えてますか?


20代~80代、650人以上の卒業アル写真を集めて、笑顔の度合いを数値化。


笑顔の点数が高い人達は仕事と私生活に満足していて、充実した人生を送ってたそうです。


赤ちゃんは1日に400回以上笑うけど、35歳を過ぎると1日15回程度しか笑わなくなる。


なんだか、もったいないよね。


微笑むだけで幸せが近づくのに。


作り笑いでも構わないからさ。


笑顔の数を増やしていきたいよね。


微笑みのコツは赤ちゃんや子犬を見たときのように、優しい気持ちでニコッと笑う。


胸のあたりがフワッと軽くなる感じ。


1日のうち、微笑む時間はどれくらい作れるかな。


一緒にいたら微笑んでくれるかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?