見出し画像

3つの目

ご覧いただきありがとうございます。
和也です。


ジムのスタッフさんに「体型メッチャ変わりましたね」と褒められました。


自分では、まだまだ足りないと思っていたので意外な反応でした。


マイナスの部分ばかりを見て、少し自分に厳しかったのかなぁ。と反省。


スタッフさんは、ちゃんとプラスの部分を見ててくれました。


有難いです。


あらゆる事象のポジティブとネガティブを識別できる目を養わなければと思いました。


鳥の目、虫の目、魚の目。


鳥の目:高い視点から全体像を見る。俯瞰。


虫の目:近い視点で注意深く凝視する。


魚の目:魚が水の流れを見るように、時代やトレンドのような流れ、変化を読み解く。周囲の空気を読む力や、相手の立場に配慮した視点。


最近、チョット忘れてたかも。


また明日から意識してみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?