見出し画像

定期健診

ご覧いただきありがとうございます。
和也です。


今日は歯医者に行って、歯の定期健診をしてもらいました。


昔住んでた場所にある歯医者なので、今の所からは少し離れているのですがお店が結構変わっていて驚きました。


とくに飲食店の入れ替わりが目立ちましたね。


開業から3年で70%、5年で80%、10年で90%が廃業すると言われている業界だから仕方ないのかな…。


昔の話ですが、僕自身もお店をやっていた経験があるのでよく分かります。


実に厳しい世界です…。


昔の記憶を辿りながら、大きく口を開けて診てもらった結果、虫歯無しでした。


定期健診のお知らせが来たら、また散策してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?