見出し画像

男性向け美容市場

ご覧いただきありがとうございます。
和也です。


今日はFMSを受けてきました。


磁気の力で筋肉を動かし、筋肉の増量&基礎代謝アップが期待できるという医療器具です。


確かにじんわり汗をかきながら、お尻が筋肉痛になりました。


効いてる感じがありますね。


暫く続けようと思います。


そのクリニックは美容医療も受けられるので、色んな施術の紹介がされてました。


「女性は大変」というのは過去の価値観で、男性も清潔感や美容に関心を向けるべきなんでしょうね。


実際に、男性の基礎化粧品市場は2017年から2022年までの5年間で1.5倍にまで拡大していました。


種類別でみると美容液が15億円で2.91倍、クリームが59億円で2.25倍、パックが16億円で1.83倍という勢いで市場が拡大しているようです。


去年入社した男性社員は美容男子で韓国の美容に詳しいらしく、よく女性社員と情報交換をしています。


と言う場面を思い出して、美容に関しては勉強不足だな。と反省しながら帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?