見出し画像

打つ手は無限!

打つ手はない。。ニュースでこの言葉を聞いてびっくりしました(;´・ω・)
そんなことはないのではと私個人的には思っております!

当社のサービスメニューの宿泊業と飲食業はこのコロナで大打撃を強いられていますが、それでも今社会環境やニーズが、本当に驚くほど変貌しています。これからの仕事もそうですが、人生としてどう手を打つか!
どんな視点で物事をとらえたらいいのか。

私の会社ではコロナになってから、飲食部門のケータリングの販路拡大・グランピングBBQ事業・テントサウナ・酸素カプセル・ワーケーションへの取組等、これまで経験したことのないことにも挑戦して、成功したこともありますが、多くはたくさんの失敗をしながら(;^ω^)
なんとか首の皮一枚って感じで続けられております。。

早くGOTOが始まればこの先、ちょっとは持ちこたえられそうですが、、そのGOTOも一過性のものしかなく、始まれば終わりもあります。

その終わった後にどうなっているか?!
今は挑戦しやすい環境だと思います、そんな時だからこそ、あーだこーだの愚痴も言わず、泣き言もなしで、いろいろと模索することで、もしかしたら先の光が見えるかもしれません!
何事もあきらめず、最後までしぶとく頑張りたいと思いました!

またみなとやでは新しいことも取り組んでいきたいと思います!
新しいことにはお金がつきものですが。。(ーー;)
なんとか知恵や補助金等を上手に使えるとその壁も越えられると今回の経験で得られました!

次はこの補助金をうまく使って、お客さんに喜ばれるサービスを提供したいと思います!

事業再構築補助金

画像1

画像2

何ができるか楽しみながら頑張りたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?