株日記 今日の市況と気になる銘柄(9/5)

◆日経平均株価は33036円 97円高
円安進行などで日経平均引け前に続伸。
終わってみれば、今日で7日続伸し33000円を回復。
昼くらいまでは下げていたが、これまでの反動で仕方ないと思っていた。
そこから反転とは、予想外の強さ。
もう調整終わったとかなのか。そんな甘くないかな。

◆気になる銘柄:メルカリ(4385)
株価:3204(-5) 9/5終値
日経平均構成銘に新規採用となったが、株価はあまり動かず。
今後買い需要も期待されるが、押し目を待ちたいところ。

◆押し目を待つが
安値で買おうとする場合、株価上がってるときは買いは見送りかな。
中途半端なところで買って、後で後悔したことを思い出してしまう。
順張りで儲ける人は、うまいものだと思う。
そして、調子よく上がってきてると、下げる心配もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?