見出し画像

熱量をお金に換える。

今日はビジネス話をさせていただきます。
僕は昔、バイヤーもしたこともあります。

その時に新品のバンドTシャツを仕入れよう!って話になって国内のバンドTシャツ専門の業者さんを探し、商談に行きました。
そこの業者さんはライブなどで販売するバンドTの権利を持っている会社さんで色んな話を聞きました。

そこで、面白かったのが、、当時(10年前くらいかな!)はライブ会場の動員数の25%くらいはだいたい売れるってことでした。
お客さんはライブの高揚感によって約1/4のお客さんはバンドTシャツを買われるみたいです。

この熱量面白いですよね!
熱量の余韻で帰りにバンドTシャツを買ってしまうわけです。(もしくは会場入りする時に買うわけです。
)

この前、家を掃除してたら映画のパンフレットやプロレス会場で売られてるパンフレットが出てきました。
僕が以前、映画館や会場に行ったときに買ったものです。
「ええもん見たなー!よかったなー!」って思って買ってしまったんですね!

ビジネス系の方ならセミナーに行ってセミナー終了後に出口でその方の本があったら買うわけですね!

また、最近はlive配信での投げ銭なんて言葉もありますよね!

熱量をお金に換えてるんだと思います。
これって何かビジネスの種になりそうですよね!

最後に、、オオギリーグもLIVE配信で行っております。
あなたの熱量をお金に変えてみませんか?
スポンサー募集中です。

オオギリーグ 煽りVTR
https://youtu.be/f52F2tB9S3g

オオギリーグスポンサー権 梅(500円)
https://nakaikazuto.shopselect.net/items/31545563

オオギリーグスポンサー権 竹(1000円)
https://nakaikazuto.shopselect.net/items/31545572

オオギリーグスポンサー権 松(3000円)
https://nakaikazuto.shopselect.net/items/31545581

詳細はページを見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?