見出し画像

アホの伝道師とは?

ブログ2回目です。
今回はアホの伝道師というキャッチコピーについて書いてみます。このキャッチコピーは昨年から付けています。
アホの伝道師っていう言葉は昨年の会議の中から出てきた言葉なんです。
でも、実は僕の中では凄く深い意味を持つ言葉なんです。

関西弁でアホってあんまりあかん言葉ではないと思っています。
お前あほやなーってたまにほめ言葉?で使う事もあります。(たぶん、、、、そう思ってます。。。)

僕はヒューマンフォーラムという会社で働かせて頂いています。
ヒューマンフォーラムという会社は毎朝、唱和を行います。
唱和のワンフレーズが以下の内容です。

画像1

1.かっこつけないから素直に受け入れられる。
僕は39歳で新規事業のカフェを始めました。何事も初めてで20歳くらいのスタッフの方が知ってる事も多かったです。
でも、年上だからってかっこつけてても意味がなく、分からないならわからないって言える素直さが必要だって凄く思いました。

2.人目を気にしないから、正直に関われる。
40歳にもなると出来ないと恥ずかしい事もいっぱいできてきました。でも、人目を気にしてたら行動が遅くなったり、聞きたいこと、学びたいことも動けない自分がいました。でも、この言葉を胸に正直に生きようと思うと行動が変わっていきました。

3.失敗を気にしないからチャレンジできる。
やっぱり失敗って怖いですよね、、恥ずかしい気持ちもありますよね。でも、この言葉が自分を奮い立たせてくれます。

4.常識にとらわれず、リミットを外して考えられる。
ここが一番まだまだなんです、、、
仕事柄色んな経営者の方に会う事が多いのですが、経営者とそうじゃない方の違いはここだと痛感した出来事があります。
失敗しない為にやろうとすると守りに入りありきたりのお店になり失敗してしまいます。この言葉が今の課題です。

5.どんなことをする時も、夢中になって楽しめる!
入社した当初に教えてもらった言葉の一つです。好きな事を探すのではなく、一生懸命にやってたら好きになって行くんだと思うんです。
どんな時も夢中になって楽しむ心構え大切だと思っています。

この5か条が2018年の僕の中にありました。
また、この5か条をいつも忘れず謙虚な気持ちでいようと思っています。
なので、アホの伝道師っていうキャッチコピーむちゃくちゃいいなって思っていつも名刺にも、インスタやfacebookにも#つけて載せています。

でも、
元気に明るくちょっとあほ!
 元気があれば何でもできる。
 明るく生きれば人が集まる。
 ちょっとアホならすべてが楽しい!

まさにこれです!元気ない日もたくさんありますが、まさに楽しく生きられています!!!
たまにこのアホの伝道師にとらわれて、、、、元気で明るい自分を創るときもありますが、、、それは愛嬌で!

こう聞くといいキャッチコピーですよね!
ダブルピースもアホっぽくって元気がある感じでいいですよね!!!!

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?