見出し画像

withコロナの消費キーワード

withコロナ時代に大切になる消費キーワード。
①健康→運動や食事や睡眠だったり。笑いもあるみたいです。
②ストレス解消→趣味、自然、農業、あと家の片付け、DIYなど、、、
③コミュニケーション→家族、オンラインなど

withコロナになり、家にいる機会も増えて行きます。
そんな中で上記のようなキーワードがこれからの消費に繋がるみたいです。

先日原宿に出来たIKEAとUNQLOに行きましたが、混雑具合の違いに驚きました。
家にいる事が多いためか、IKEAが混み合ってました。

上がIKEAで下がUNIQLOです。
混み具合が違う。

今の消費欲求の違いを如実に表していました。
コミュニケーションも必要になりますよね!
巷で良く聞くオンラインサロンも入会者が増加中みたいです。

世の中の流れが急速に変わってきています。
この時流を捉えながら自分のビジネスに落とし込んでいく必要がありますね!

追伸
この3つのキーワードを自分の持ってるコンテンツに当てはめてみます。

健康→笑い
ストレス解消→笑い?
コミュニケーション→オンラインコミュニケーション

これに当てはまるコンテンツは?
オオギリーグですね!
知らない方はこちらをクリック!
https://www.youtube.com/watch?v=DJc46Z8RSLI

笑いあり、視聴者がコメントを入れてそれを読み上げる双方向型オンラインコミュニケーションです。
ぜひ、ご視聴ください!
最後は宣伝かい!!!(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?