見出し画像

雑記20221122 ご機嫌なリハーサルデイ。

おはようございます。

昨日は午前4時起きで1日をスタートしました。諸々を終えて出発したのが午前8時前。早く動く日が1週間のうちに何日か登場するのが最近のよくある流れであるんですが、それでもできるだけ朝の自分のルーティーンものを端折りたくないので、前倒しで起きるようにしてます。夜更かししてしまうとどうしても翌日の自分の動きに重りが乗っかってしまいます。なので、朝早くから動く方が充電たっぷりの心身で臨めて良い。



メンバーと機材等を順次ピックアップしてリハーサルスタジオへ。
午前11時には搬入とセットアップ。






Guitar 坂本昌也
Bass 河原真
Keyboard 松岡美弥子
Sax Juny-a/近藤淳也
Drums 中村皓
Piano 小田和奏


ということで、昨日は青山新さんのコンサートのリハーサルでした。
今回、またご縁を頂いてバンマスとしてピアノで参加させて頂きます。
バンドメンバーも色々と忙しいスケジュールの中で集結してもらえました。
初めて一緒に音を出すメンバー同士もありますが、気持ちが連なっているので初回からグルーヴは文句なしです。

昨日はバンドのアンサンブルとライブアレンジの確認や詰めなどをメインに。細かいところを確認して身体に入れていくような時間。
ご機嫌で粋な仕上がりになりそうです。僕もピンと張り詰めながら楽しめそうでございます。

青山新さんご本人にお会いしたのも昨日が初でした。
とても素敵な雰囲気の方です。

スタジオワークの最後の方でご本人にも入ってもらっての数曲確認。ご本人このライブへの思い入れが伝わってきて演奏しながらグッとくるものが既に多々あります。
11月26日に浦安市文化会館にて。すでにチケットの方は完売ということですが、いい演奏で歌を激プッシュしたいと思います。よろしくどうぞです!

演歌というものをプレイするのはまだまだ青二才ってところですが、どんなジャンルも本当に奥深いです。一つ一つが自分の血肉になっていく感覚がありますし、新鮮にプレイできるのは本当にありがたいですね。周りの方々のおかげです。


機材をバラし、メンバーを送って帰宅21時半。緊張感もようやく徐々に解かれていって割と早くに果てました。笑



そして、昨晩情報解禁となりました。
来年1月17日に誕生日を迎えるんですが、今回もライブやらせてもらえるとになりました。誕生日当日は平日という年なのですが、ぜひ見て頂けると。また改めて書こうと思います。


明けて今日。
どうやら東京は終日雨模様のようで。ちょっと自分の予定を組み替えなきゃかなぁ的なものもあるんですが、しょうがないか。
先に午後からやる予定だったものを何なら午前中のうちに全部片付けてしまえたらと思って鼻息荒く動こうと思います。

祝日ということで、おやすみの方も多いでしょうかね。
それぞれの時間をゆったりされてください。


それでは今日も良い1日をお過ごしください。




【小田和奏・Live Info】
11/30(水)愛知県・名古屋sunset BLUE
12/1(木)大阪府・心斎橋夜を灯して
12/2(金)鳥取県・米子AZTiC laughs
12/4(日)島根県・松江AZTiC canova
12/10(土)埼玉県・みずほ台Acoustic Houseおとなり ※Thank You Sold Out

1/17(火)東京都・三軒茶屋GrapeFruitMoon 「Age.43」Birthday Live!!

小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【other schedule】   
11/26(土)青山新 浦安市文化会館
11/27(日)村松徳一 渋谷LOFT HEAVEN 
12/12(月)笹岡水樹 吉祥寺SHUFFLE

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。