見出し画像

雑記20221205 帰京しました。

おはようございます。

久々の東京での朝。1週間振りに自宅に戻ってくると完全に冬な気温にまで下がってしまっていました。暖房をつけて今日をスタート。

昨日はhommeとの素晴らしき旅を無事に終えて、出雲空港から羽田へのフライト。フルマラソンのダメージは右足首と左のハムがちょっと張ってるくらいで、内臓疲労は問題なさそう。だいぶ強くなってきたのかも。前夜の久し振りの美味しいビールの残留感もゼロ。うん、肝臓も正常のようです。


ボサボサの著者。


長すぎるnoteを書いていたら朝食時間を逃してしまった。
早めにチェックアウトしてスタバで軽めのモーニング。


ホテルまでhommeあきやまんが迎えにきてくれて二人で出雲空港へ。
その道中ではこのツアーの充実したことやこの先どんなことやったら面白いかねぇなどと話してました。

出雲に向かう空。
山陰の雲はなんだか幻想的な感じがする。



フライトまで少し時間があるので、お昼には少し早いんだけどなんだか名残惜しいのもあったりで二人で出雲そばを食べることにしました。
割子そばは両親がものすごい好きなやつで、お蕎麦を食べる目的で日帰りで広島からドライブをすることもあったのだとか。美味しく頂きました。あ、今回の締めのご飯も麺類だ。

フルマラソン後だからなのか、とにかくお腹が減ります。それだけ身体が全力でリカバリーに奔走していて栄養を、つまり身体を作る材料を求めてるんだろうと思います。



そして再会を約束してフライトへ。hommeには本当にこの旅お世話になりっぱなしでした。ライブの時間だけじゃなく、それ以外の時間もとても充実していたし、名古屋・大阪・米子・松江と出会う人全てがとてもいい空気を纏ってる人だらけ。おかげでずっといい機嫌で過ごしていました。山陰を今までの何十倍も距離が近くなった気がします。改めて大感謝。



ちょっと上空の天候が不安定ということで、揺れるとの宣告。もう腹を括るしかない。高いところはどうにも慣れません。笑 スッと眠れてしまえばよかったのだけど、どうにも旅のことを思い返してたりで一睡もすることなく、そして所々揺れたりしながら無事羽田空港に到着。よかった。

東京に帰ってきました。


そこから電車ではなくバスに乗って自宅近くまで移動してみました。首都高渋滞するかなーと思ったけど比較的スムース。そして夕方に帰宅。ツアーの荷物を片付け、回せるだけ洗濯をして、部屋を軽く掃除して昨日はもう余計なことをしないと心に決めて過ごしました。

20時前にはもう横になってしまいました。一度目が覚めたら24時。起きるには早すぎる。笑 ただ夜中に2時間くらいは覚醒してしまっていてなかなか寝付けなかったです。で、後から知ったけどサッカーやっていたのですよね・・・。でも見始めたら確実に眠れなくなってたかな。日本代表の皆様お疲れ様でした。たくさんの勇気をもらいました。



hommeとの旅は各地でお互いの曲をセッションしてきました。最終日の松江での様子をチラ見できるようです。よかったらチェックしてみてください。

今年最後の地方巡り的なツアーはとても良い形で終えることができました。ここで知ってもらえた方々にも、ずっと寄り添ってくれてる方々にも、また一歩進んだ形で再会できるように僕は僕で作っていこうと思っています。それこそこの旅の中で数々の約束みたいなことをしてきましたしね。そんなふと出た言葉の節々が僕たちの未来を象っていくんだということ。言霊というものは確かに在るんだと思っています。


東京に戻ってきて今日から早速レッスンやレコーディングもスタート。週末にはさいたまでのライブも控えています。あと、年内もう一度配信でワンカメ配信でのミニライブみたいなことできないかと思っています。自分の仕事場でギター爪弾き系か、外のリハスタからグランドピアノでのスタジオライブか。準備含めて調整中。

年明けは1/17にバースデーライブもあります。こちらも何卒よろしくどうぞです!

それでは皆様今日も良い1日をお過ごしください。



【小田和奏・Live Info】
12/10(土)埼玉県・みずほ台Acoustic Houseおとなり 
※Thank You Sold Out
1/17(火)東京都・三軒茶屋GrapeFruitMoon 「Age.43」Birthday Live!!

小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【other schedule】   
12/12(月)笹岡水樹 吉祥寺SHUFFLE

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。