見出し画像

雑記20220221 裸の歌をビリビリ浴びながら。

おはようございます。

昨日は朝から動き回っていたので物凄い自分の感覚ですが、日中はまだあったかくも、夕方以降一気に冷え込んで寒かった東京の天気でした。夜は冷え込み過ぎてちょっと体調が不安になるくらい。最近は乾燥もなかなかにきつく、喉の違和感をちょっとでも感じ取るとご時世的にも不安になりますし、どうしても神経質な過ごし方になってしまっています。声のコンディションは常に気にしてしまうのは仕事的にはあるけれど、それにも増してな時期とご時世。皆さんもどうぞご自愛ください。



昨日は午前中入りで収録をしてきました。

富永TOMMY弘明氏の裸の歌。今週木曜日から4日のみのプレミアム配信です。去年に続いて2回目の開催となりました。配信のみでのお届けだからこういう形も作れるのはならではなのかもしれません。今回は前回よりも有名なカヴァー曲多め、斬新なセレクトもたくさんあります。そんな中で、全部Tommy色に変わってしまうのはなんだか凄い。隣でピアノを弾きながらビリビリ浴びまくりました。ミニマムな形態だからこそ息遣いまでしっかり聞こえる、ある種とてもヒリヒリする空気感。そんなところも見どころなのかと思います。そして収録ではありますが、生配信さながらの回しっぱなしな内容です。現場でエラーも起きましたがそのままお届けします。笑 どうぞお楽しみください。


チラ見せ。動画はこちら。

僕も手前のワークスが順調に進んだら、リアルタイムで同時視聴できるかもしれません。そうなったら副音声的なコメンタリーができたら面白いかもですよね。こちらはふんわり。ご本人が出てきてくれるのがもちろん一番良いのだけど。笑





肉々しいやつ。

デイタイムでの収録だったので、入りは早かったけど、終わるのも早く16時には完全アップ。少し早めなディナー的なものをそのまま三茶で。美味しいハンバーガーを頂きました。レモンスカッシュで乾杯しつつ、また続いていくと良いねなど話したりして解散。


日常的にはまだまだ気兼ねなく人と会ってのんびりするなんてしにくいのかもしれませんが、誰かと何かをするっていうのは何であれコミュニケーションだし、大袈裟にセッションだなぁなんて思うわけです。大事にしていきたいこと。


今週のはじまりはなかなかに濃厚なスタートでしたが、今日からもまた制作ものなどメインでバタバタと過ごす日が多そうです。どれも瞬間を楽しみながら頑張っていこうと思います。


それでは今日も良い1日を。


このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。