見出し画像

雑記20220724 none.5 result

おはようございます。


先日発熱外来を受診した際に受けたPCR検査の結果が出ました。

新型コロナウイルス陽性反応が認められた、とのことでした。

数字だけを見るに、今はもう普通に目の前にあるものだと思っているし、
発熱がおさまらない具合だなと感じた時に、半分くらいはその可能性を覚悟していました。


自主的に先週いっぱいスケジュールを真っ白にしたのですが、
ここからは保健所の指示に従いながら、今週は隔離療養期間となります。
20日発症という数え方になるので、そこから10日間身動きが取れません。
順調にいけば次の日曜日からは普段の生活に戻ることができそうです。


今週も外現場含めてたくさんのメニューがあったのですが、上記の結果により変更せざるを得ない状況となり、各方面にご迷惑おかけしております。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。自分ではどうすることもできないのはわかっていつつ、だからこそなのかもですが、とてもやるせないです。


幸いなことに、症状はほぼ治まっています。
初日にMax39.6℃まで上がりました。ワクチンの副反応でもそれくらい出た記憶がありますが、それ以外ではなかなか経験のしない数値です。さすがに朦朧としていました。それでも二日目からは徐々に発熱温度も下がっていき、先週末にはほぼ平熱くらいまでに落ち着くところまで回復しました。
若干喉の痛みもあったのですが、今はそれもありません。味覚も現状でしっかりありますし、僕の場合は普段の風邪がけっこう強めでやってきた感じでした。

ランニング中心に普段からボチボチの運動量がある自分が、数日何もできず寝込んでるので流石に身体がふわふわしてる感じです。運動不足はいずれ解消できるとして、体力が一気に落ちないように気をつけなきゃなと思います。


一つプラスに考えるとすれば、
これで抗体として自然免疫を獲得できたってことです。

ここからの1週間で出来ることを考えながら。リセットする気持ちで少し穏やかな時間を静かに過ごそうと思います。



このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。