見出し画像

雑記20221126 青山新 浦安市文化会館

おはようございます。

昨日は青山新さん地元浦安凱旋コンサート。その記念すべき日にバンマスとしてピアノで参加させて頂きました。


入り時間から逆算するも、土曜日とは言え所々渋滞するだろうなということで早めに動き出し。いつものように機材とメンバーをピックアップしながら浦安を目指します。葛西辺りが自然渋滞するも、それ以外はほとんどスムースな移動でラッキーでした。予定よりも巻いて到着して午前9時半には会場へ。


会場は設営の真っ最中。
裏方の皆さん早朝からお疲れ様です。




舞台進行のあれこれを全員で共有しながらサウンドチェックとリハーサルを駆け足で。ドキドキもしながら会場の高揚感もありいいコンディションです。



楽屋にて。
青山新バンドメンバー。

この日まで全員揃ってのリハーサルは2回のみ、およそ20曲強のほとんどが確認事で固めていった形ですが、着々と仕上がっていく感じがとても楽しく、また青山さん本人も楽しそうに歌ってくれて最初から最後まで和気藹々としていい空気感でした。

リハーサルからどこまでも伸びていきそうな声に引っ張られて演奏もとても気持ち良かったです。本番も言わずもがな。絶好調そのものでございました。

ライブ中で話していたことやこのコンサートに対する思いなど、節々に感じられた事が個人的にもとても共鳴共感することがありました。そうやって人から人へ繋がっていくっていうことがエンターテイメントの核の部分だなって改めて思ったのでした。


コンサート終了後、乾杯の席にて。
サムライブルー!

最初にお話をもらった時には、お初だらけでどうなるかなーとだいぶ緊張したのを覚えているんですが、こうやって関わらせてもらって本当に嬉しく思います。貴重な経験にもなりましたし、トライしていって良かったです。素敵な瞬間が本当にたくさんありました。また機会があればいつでもぜひ!

バンドメンバーとも楽屋でもずっとキャッキャッとやってました。シリアスな場面でもずっとポジティヴな空気でいられたこと、みんなでいい音に向かっていけたこと、あったかかったなぁと思い返しています。



お昼ご飯で頂いたお弁当がめちゃくちゃ美味しかったです。
食いしん坊万歳。


機材を全部バラし、それぞれに帰路へ。全部自分ものの撤収まで終えて21時前に帰宅。缶ビール1本と、夜ご飯をささっと食べてシャワーを浴びて、翌日の音資料を聞きながら気絶でした。笑


今日は渋谷へ。

村松徳一くんのレコ発ツアーファイナル。今日もまた思いの込もった時間を過ごします。

ということで、今日も午前4時半起きでスタート。
段々これが普通になってきそう。笑 寝不足に注意だけど。


ドタバタと準備をして今日も頑張ります。


それでは皆さん今日も良い1日をお過ごしください。



【小田和奏・Live Info】
11/30(水)愛知県・名古屋sunset BLUE
12/1(木)大阪府・心斎橋夜を灯して
12/2(金)鳥取県・米子AZTiC laughs
12/4(日)島根県・松江AZTiC canova
12/10(土)埼玉県・みずほ台Acoustic Houseおとなり ※Thank You Sold Out

1/17(火)東京都・三軒茶屋GrapeFruitMoon 「Age.43」Birthday Live!!

小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【other schedule】   
11/27(日)村松徳一 渋谷LOFT HEAVEN 
12/12(月)笹岡水樹 吉祥寺SHUFFLE

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。