見出し画像

雑記20240705 夏が来た、でいいよね。

おはようございます。

東京はたぶん今年初の猛暑日。やっぱり30℃いくかいかないかで全然過ごしやすさが違うのと、35℃いってしまうとちょっと危険度が段違いに変わるというのは実感としてあります。梅雨明け宣言はないけど確実に今年も夏がやってきたといって良いのでは?そんな風に思った昨日です。今年もすでに日焼けが進んでる自分ですが、今年こそ夏バテをせずにちゃんと夏仕様でアクティブにいたいというのがこの夏の裏テーマ。


昨日はレッスン3件7時間。その夏のせいでPCが不調になってしまって昨日は色々と大変でした。ちょうどOSをアップデートしたのもあって読み込みが時間がかかってしまうのはしょうがないのだけど、熱がこもってしまってある種のヒヤヒヤな状況。PCも新調して4年が経ち、仕事でゴリゴリに使っているので少しガタが来ても不思議ではないのかもですが、まだまだ頑張ってほしいところです。というか、止まってしまうと色々ヤバい。笑



お昼ご飯。食欲が出ない時がたまにありますが、そういう時こそ麺類なのかも。冷やしぶっかけ系とかが欲しくなりますね。今年もたくさんお世話になりそうな、そんな季節。




自分で作っときながら、なかなか癖の強いポストカードが届いてさすがに笑ってしまいました。笑 一つ前のverがまだ残ってはいるものの、来週からの様々なライブ現場があるので作りました。ポストカード大作戦はこっそりと今も続いています。
こちらは基本的には特典的なものでして、ライブご来場で物販で声かけてもらうか、web shopでお買い物してもらうか、このnoteで投げ銭(サポート)をしてもらうか(100円で十分です)、でこのポストカードをお届けしています。もしよかったらぜひ。



Spotifyでこちらのプレイリストに選んでもらえていました。

いろんな形での出会いがあると思うんですが、こういうプレイリストで気に入ってもらえるというのも今の時代ならではですよね。リリースして1週間くらいですが、毎日少しずつリスナーさんが増えていてとても嬉しく思っています。まだまだ宣伝や付随する活動が追いついていないなぁなんて思うのですが、どこかで自分の音楽が鳴らされていると実感できるわけで、励みになります。



その他、アルバムのジャケット周りのやりとりをしているんですが、ラフの段階でもそのアートワークがとても惹き込まれる感じですでにグッときています。CDはある種の総合芸術のようで、音楽と写真とデザイン。そこが組み合わさってまた新たな味わいがあります。デジタルだけだとジャケットのみになりますが、CDだとブックレットの隅々までに味わいがあったりするのですよね。手触りというものも。つくりての想いというのは細部に宿るのかもしれません。



諸々秋冬含めていろんなものが準備中です。ワクワクしてもらえること、たくさん散りばめて進めていきます。どうぞお楽しみに。




それでは今日も良い1日をお過ごしください。


【小田和奏・Live Info】

07/13(土)島根県・松江MUSIC BAR birthday
07/20(土)宮城県・仙台SENDAI KOFFEE CO.「“evergreen”発売記念ライブ」
08/02(金)愛知県・名古屋sunset BLUE「“evergreen”発売記念ライブ」
08/04(日)大阪府・心斎橋夜を灯して「“evergreen”発売記念ライブ」
08/10(土)東京都・Tokyo Guesthouse Oji music lounge
10/19(土)岡山県・赤磐市 法慶寺

「小田和奏 Tour 2024-2025 “back in the forest”」

09/07(土)広島県・広島Live Juke プレミアムワンマン「藍色に染まる」
09/16(月)福岡県・福岡LIV LABO 
09/17(火)長崎県・長崎Music Bar Paranoia 
09/23(月)東京都・渋谷LOFT HEAVEN ※Day Time
09/27(金)北海道・札幌musica hall cafe 
09/29(日)北海道・網走UDON NEXT 
10/05(土)兵庫県・神戸太陽と虎 ※Day Time
10/06(日)岡山県・岡山城下公会堂 

To Be Continued…

2025

01/18(土)東京都・渋谷7th FLOOR ツアーファイナル・バンドセットワンマン
小田和奏 -Kazusou Oda Altenative Quartet-


小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【Coda・Live Info】

11/01(金)チリ・サンティアゴ Teatro Cariola Codaプレミアムアコースティックライブ
11/02(土)チリ・サンティアゴ Teatro Cariola JO☆STARS 


【other schedule】   

富永TOMMY弘明「TOMMY sings “唄の夜”」

07/12(金)鳥取県・鳥取After Hours
07/14(日)大阪府・谷町九丁目cafe&bar Legato

「パク・ジュニョン”PROGRESS TOUR 2024”」

07/15(月)大阪府・梅田Soap opera classics
08/24(土)北海道・札幌くう
09/14(土)兵庫県・神戸クラブ月世界
09/15(日)福岡県・福岡ROOMS
10/04(金)広島県・広島Live Juke
11/17(日)東京都・目黒Blues Alley Japan

【Release Information】

7年振りのフルアルバム発売決定!!
「back in the forest / 小田和奏」 全11曲収録
2024年9月4日(水)Release 全国主要レコード店にて取扱・各ダウンロード/サブスクリプションサイト配信開始
SPMT-2003 ¥3000(tax in)

「evergreen e.p. / 小田和奏」
¥1200(tax in) SPMT-1003 

01. evergreen
02. Tambourine Man
03. Ao
04. evergreen(instrumental)

・Digital(Download / Streaming)
6/26(水)〜 各種サイトにて ※evergreen1曲のみのリリースとなります。

・CD(4曲入り)
6/30(日)~ ライブ会場とOfficial WEB SHOPにて販売開始となります。

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。