見出し画像

雑記20231110 みっちりリハーサルな日。

おはようございます。

昨日は午後からがっつりとしたリハーサル。場所は久し振りな感じもした恵比寿でした。15時に入りだったのですが、僕が勘違いしてメンバーに14時と伝えていたことが前日に発覚。危うく申し訳ない待ちぼうけさせてしまうパターンにさせてしまうところでした。色々確認しているつもりでもこんなことが起きかけてしまうので、気を付けなきゃねってことで。。。


そんな感じで午前中にその仕込みや準備をできるところまでなんとか仕上げてからメンバーと機材をピックアップして恵比寿に到着して搬入。昨年も関わらせて頂いた青山新さんの地元・浦安の凱旋コンサートに今年もバンマスとしてピアノで参加させてもらうことになりました。メンバーも基本的に昨年と同じラインナップ。サックスには新たに大石俊太郎くんに参加してもらいました。

けっこうロックバンド上がりなメンツがプレイする演歌歌謡の世界はやってるこっちもだいぶ面白いです。めちゃくちゃ勉強になるし幅が拡がる実感があります。そしてこういうメンツでバンドをやるからには、歌い手さんに最大限のバンド感と溢れるくらいの唄ってて楽しいグルーヴを引き出したいという所存です。楽しいは伝染します。


あまり僕が語るのもどうなのだというので詳細は書かないけど、今年もたくさんチャレンジングな内容になってて、ボリューム感も楽曲のバラエティ感もたっぷり。来週には本人も入ってもらってからの最終リハーサルを経て19日に浦安市文化会館大ホールにて凱旋コンサートです。


22時に終了、その後スタッフさん達と細かい打ち合わせをしてお開き。再び機材周りのバラシなどを経て24時くらいに帰宅。さっとシャワーを浴びてスッと眠りました。3時間くらいしか眠れてないけど昨日はスッと眠れたのでまだだいぶ具合はいいです。中国の前の日はほぼほぼ眠れなくてふわふわしてましたから。笑 

ということで、今日は朝イチのフライトで福岡へ。これから荷物をまとめ終わったら出発です。昨日は寒暖差でずっと鼻水が止まらなかったんですが、今朝起きてだいぶ落ち着いています。今日はしっかりとビタミンも摂って明日に備えていこうと思います。


昨日無事DVDとCDが納品されてきました。まだちゃんと中身を自分でもゆっくり見れていないのですが、新しい作品がこうやって手元に来ることは何回やっても感慨深い瞬間です。この手触りはデジタルリリースだけでは味わえないことですよね。作品として形をつくるというのはやっぱりこれからも必要なものなのかもしれないなと思うのでした。


もう一つ。先日インタビュー取材を受けたのですが、そちらのインタビュー記事が公開になりました。リハーサル中だったのでお知らせが昨日の夜遅い時間になっちゃったのですが、ここでも改めて。

いつも僕がnoteで綴っている延長上のような、だけど会話をしながら自分のことを話していきました。ぜひご一読ください。こういう機会を頂けて本当に嬉しかったです。改めて関係者の方々に感謝申し上げます。


11/26のライブも併せてよろしくどうぞ!



さて、それでは荷物をまとめて出発します。

それでは今日も良い1日をお過ごしください。



【小田和奏・Live Info】
 
11/12(日)福岡県・福岡LIV LABO
11/26(日)東京都・渋谷LOFT HEAVEN「Songs on the Piano」リリース記念ライブ
12/16(土)宮城県・SENDAI KOFFEE ※弾き語りワンマンライブ
01/17(水)東京都・祐天寺Cafe & Live spot FJ’s ※バースデーライブ

「homme×小田和奏 coupling tour 2023 "あの夕暮れ時の麓まで”」
11/28日(火)愛知県・名古屋sunset BLUE
11/29(水)大阪府・心斎橋夜を灯して
12/01(金)岡山県・岡山城下公会堂
12/03(日)島根県・松江AZTiC canova

小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【Coda・Live Info】

2024

「AEX Anime Expo SANTIAGO」
2/2-4(金~日)チリ・サンティアゴ・Mapocho Cultural Center, Plaza de la Cultura
http://anime-expo.cl/


【other schedule】   

青山新「青山新 コンサート2023 ただいま!おかえり!おかわり!」
11月19日(日)千葉県・浦安市文化会館大ホール

パク・ジュニョン 「レボリューションツアー2023」
11月24日(金)東京都・日本橋三井ホール

田中あいみ「Soulful Night」
11月16日(木)東京都・神楽坂The Glee
12月21日(木)東京都・神楽坂The Glee

【Release Information】

「Songs on the Piano -live movie- / 小田和奏」 
¥3800(tax in) SPMT-4001 

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.Listen to the music
07.Don’t let me down
08.ターミナル
09.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
10.my home town(instrumental)
11.ハヤテ
12.Life is a Symphony
13.小さな夜のこと

※オリジナルインタビュー映像付、ブックレット内にライナーノーツ付

「Songs on the Piano -live audio- / 小田和奏」 
¥2200(tax in) SPMT-2002

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
07.ハヤテ
08.Life is a Symphony

-Bonus Track- (Re-Recording on the piano 2023)
09.日々に舞う
10.木洩れ陽
11.数十年後のラブソング

※ブックレット内にセルフライナーノーツ付

※DVDとLive CDを同時購入された方には特製ポストカード3枚セットを同梱します(ライブ会場での購入も含みます・なくなり次第終了)。

「ハヤテ e.p.」
Digital Release ※各配信サイトより

<CD>
ライブ会場・web shop限定販売
include 4 songs
¥1200(tax in)

01.ハヤテ
02.煌めき
03.花びらが揺れる
04.星のない夜に(Demo Track) ※CD盤のみ収録

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。