見出し画像

雑記20230616 仙台にやってきました。

おはようございます。

昨日から仙台入り。濃厚な3日間のはじまりです。
午前4時半に起きて朝のルーティーン的なあれこれ。前日に荷造りはしていたんですが、どうしても忘れ物をしてしまうんじゃないかっていう心配がくっついてきて色々とチェック。それでも忘れ物があったりするから不思議です。笑



だいぶ早くに動いて東京駅へ。そして改札内でモーニングを。事前にちょっと調べてたらとても美味しそうなベーカリーを見付けたので楽しみでした。


午前7時過ぎくらいだけどけっこうお客さんも多くてびっくり。そして焼きたてのパンが次々と出てきます。写真にもあるクロワッサンがメチャクチャ美味しかったです。もしかしたら今まで食べてきた中で一番かもしれない。焼きたてっていうだけでもものすごい美味しいですよね。けっこう朝から「うぉー」っていう衝撃を受けてました。笑


実際の新幹線の時間は午前8時半過ぎ。
はやぶさに乗り込んで一路仙台へ。

東京駅からはやぶさだと1時間半くらい。ちょっとうとうとしてパッと目覚めたらもう福島くらいまで北上してびっくり。


予定通りに仙台に到着。仙台は大雨でした。。。笑

そのままDate FMへ。コロナ禍もあったりしたので随分とお久し振りなラジオ生出演でした。
打ち合わせやずっとお世話になっている方々との近況話など。


そして、お昼過ぎに生出演。「Sendaian Hot Music」という番組に出演させて頂きました。

話しているとあっという間の10分ちょっとでしたが、とても楽しい時間になりました。DJの丸井汐里さんありがとうございました。楽曲たくさん聴いて頂いてたみたいで質問一つ一つがなんだか嬉しかったです。noteもしっかり見られてるんだなって思うとやっぱり背筋が伸びます。笑
聴いて頂いた皆さんもありがとうございました!radikoタイムフリーで聴けるのよかったらそちらも。

その後インタビュー収録やコメント収録なども何本かさせてもらいました。Date FMさんにはリリースの度に毎回お世話になってます。またこうやって新しい作品と共に再会ができるというのは励みになります。そんないいサイクル、車輪をしっかり転がしていかなきゃなって思いました。



少し遅めのランチ。黒酢豚美味。


宿にチェックインして少し休憩した後に、夕方から仙台の街並みを90分くらい散歩。駅前からアーケードを歩いてフォーラス経由して定禅寺通りの方へ。途中でライブハウスに寄って会いたかった友人にも会えて嬉しかった。


夕方には晴れ間が気持ちよかったのでした。


夜は少し早めに食事会を開いて頂きました。
いろんな話が聞けて充実した良い時間でした。

いつだってそうだけど、ちょっとした近未来の話をしながら頑張っていこうねって言い合えるのはとてもポジティヴなパワーがあります。心で肩を組むっていうか。過去を振り返って懐かしがるのはもっともっと先でいい。誰だって今とほんのちょっと先の未来にポッと灯りをともして歩んでいく、それでいいんじゃないかって。昨日もまたそんな事を思った夜でした。僕はラッキーだな、周りに恵まれてるなって。感謝感謝です。そしてまた自分の信じてる事をちゃんとしっかり自分で背中を押していこうと思いました。


日が変わって、本日17日。仙台はだいぶ暑くなりそうな予報です。
気温30℃越えってことで、ドロドロに汗かきそうですね。笑


今日はパク・ジュニョンさんのライブハウスツアー仙台公演。
ピアノで参加します。



そして明日は僕自身の仙台弾き語りワンマンライブです。

ただいまチケット予約絶賛受付中です。

http://kazusouoda.com/live/


1日ずつ楽しみながら精一杯やれることやっていこうと思います。
ライブ会場でお会いしたら嬉しいですね。




それでは今日も良い1日をお過ごしください。





【小田和奏・Live Info】
 
6/18(日)宮城県・仙台SENDAI KOFFEE ※弾き語りワンマン
7/03(月)スタジオワンカメ配信ライブ vol.7 ギター編
7/14(金)愛知県・名古屋sunset BLUE
7/19(水)東京都・三軒茶屋GrapeFruitMoon
9/03(日)広島県・広島Live Juke ※弾き語りワンマン

小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【other schedule】   

「パク・ジュニョン レボリューションツアー2023」
5月13日(土)大阪・梅田Soap opera classics
6月17日(土)仙台LIVEDOME STARDUST
7月29日(土)新潟GIOIA MIA
8月26日(土)静岡GARDEN CAFE LIFETIME
9月16日(土)神戸クラブ月世界
10月14日(土)東京・目黒Blues Alley Japan
11月24日(金)東京・日本橋三井ホール

「ハヤテ e.p.」
Digital Release ※各配信サイトより

<CD> 
ライブ会場・web shop限定販売
include 4 songs 
¥1200(tax in)

01.ハヤテ
02.煌めき
03.花びらが揺れる
04.星のない夜に(Demo Track) ※CD盤のみ収録

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。