見出し画像

雑記20240515 制作雑記、ランチが美味しかったこと、本を読みたいこと。

おはようございます。

昨日は対外的なメニューがなく、ひたすら自分ものをやる日になりました。依頼を受けてるものやちょっと取り組みたかった案件もある中で、自分の制作ものはまだまだ続いてます。アルバムの完成に向けて水面下でやりとりしてるものと、e.p.の仕込み的なものなど。そんな中で昨日は17日(もう明日!!)のご来場特典としてお渡しする弾き語り音源のレコーディング。

後追いでのお知らせになってしまったのですが、明日のライブはご来場の皆さんに弾き語り音源をプレゼントします。曲は「evergreen」来月リリースとなる楽曲ですが、その弾き語りver.です。一人でプレイするとまたピアノもそうだけど唄の表情なんかも変わってきたりして面白いものです。やっぱり全部が密接に関わり合ってる状態で楽曲が成り立ってるんだなと改めて感じるものです。ギターの曲をピアノで弾くと面白かったり、その逆も然りで、こういうのはもっと色々可能性を膨らませてみたいなと思いました。



お昼にイタリアンでランチ。いつもは夜にしか行ったことのないお店なんですが、ランチはどんなもんだろうと思って行ってみました。けっこうボリュームたっぷりで満足度高め。わーお。

サラミってけっこうしょっぱいすね。


食後にリッチにパンナコッタ。
バルサミコ酢がかかっていて、酸っぱかった。笑




そして帰り際に本屋さんに立ち寄り。読みたいものがたくさんあるけど、どっしりと読書の時間を捻出するのは今のタイミングだとしんどかったりするので、ちょっとずつ読んでいこうかなと。1日10分とか。知りたいことがいっぱいあります。



弾き語りのレコーディングも無事に全部終えることができました。17日に向けて久し振りにCD-Rに一つずつ焼いていこうと思います。こういう作業というか時間がまた楽しかったりもします。音楽を届ける、っていうのはいつだって歓びでありたいもの。受け取ってくれる人には最大限の感謝を。


それとまた別件のアレンジもの仕込みをして昨日は終了。最近は日が昇るのが早くなったきたのもあって、目が覚める時間帯も早くなってきました。再び朝型生活にシフトしそうだなぁなんて思ってるんですが、そうなると夜眠くなるのが早くなるのですよね。笑 これもどうするのがいいかなぁなんて考えてますが、夏の時期の朝は静かだし唯一涼しい時間帯。快適に快調に仕事もトレーニングもしたいところです。



明日は東京でのライブです。
1月振りということで、たっぷりとお届けします。
まだお座席ありますので、今からでもぜひ。お待ちしております。






それでは今日も良い1日をお過ごしください。




【小田和奏・Live Info】

05/17(金)東京都・中目黒Cafe & Live spot FJ’s ※ワンマンライブ
05/26(日)北海道・網走UDON NEXT 
05/29(水)ツイキャス・ワンカメ配信ライブ ギター編
06/08(土)大阪府・大阪雲州堂
06/09(日)兵庫県・神戸太陽と虎 ※Day Time
06/11(火)神奈川県・横浜BAYSIS 
06/30(日)東京都・三軒茶屋GrapeFruitMoon「“evergreen”発売記念ライブ」
07/13(土)島根県・松江MUSIC BAR birthday


小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【Coda・Live Info】

「2024 JO☆STARS Ft. ハセガワダイスケライブツアー」

6/20(木)中国・広州 太空間 Live House
6/22(土)中国・上海 蜚声 PHASE Live House
6/23(日)中国・北京 福浪 Live House

11/01(金)チリ・サンティアゴ Teatro Cariola Codaプレミアムアコースティックライブ
11/02(土)チリ・サンティアゴ Teatro Cariola JO☆STARS 


【other schedule】   

富永TOMMY弘明「TOMMY sings “唄の夜”」

07/12(金)鳥取県・鳥取After Hours
07/14(日)大阪府・谷町九丁目cafe&bar Legato

「パク・ジュニョン”PROGRESS TOUR 2024”」

07/15(月)大阪府・梅田Soap opera classics
08/24(土)北海道・札幌くう
09/14(土)兵庫県・神戸クラブ月世界
09/15(日)福岡県・福岡ROOMS
10/04(金)広島県・広島Live Juke
11/17(日)東京都・目黒Blues Alley Japan

【Release Information】

Single / e.p.「evergreen」リリース決定!!

・Digital(Download / Streaming)
6/26(水)〜 各種サイトにて

・CD「evergreen e.p.」(4曲入り)
6/30(日)〜 ライブ会場とOfficial WEB SHOPにて販売開始となります。

「Songs on the Piano -live movie- / 小田和奏」 
¥3800(tax in) SPMT-4001 

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.Listen to the music
07.Don’t let me down
08.ターミナル
09.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
10.my home town(instrumental)
11.ハヤテ
12.Life is a Symphony
13.小さな夜のこと

※オリジナルインタビュー映像付、ブックレット内にライナーノーツ付

「Songs on the Piano -live audio- / 小田和奏」 
¥2200(tax in) SPMT-2002

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
07.ハヤテ
08.Life is a Symphony

Bonus Track(Re-Recording on the piano 2023)
09.日々に舞う
10.木洩れ陽
11.数十年後のラブソング

※ブックレット内にセルフライナーノーツ付

※DVDとLive CDを同時購入された方には特製ポストカード3枚セットを同梱します(ライブ会場での購入も含みます・なくなり次第終了)。

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。