見出し画像

2023年6月19日(月)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

昨夜は息子は夜友人とオンラインゲームを1時頃までしていたらしい。2時くらいに寝て、7時30分くらいに起きた。パパさんを見送るくらいに起きた。
目覚まし時計で目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパさんの朝食と飲み物作って持たせて、乾いた食器を片付け、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞を唱えた。パパさんを送り出す前に息子がじわっと起きた。そのまま何とか起きてた。
今日は私はネイルの日で、朝から出かける。昨日から、もし体調や気分が良ければ、ネイルが終わったら連絡するので、自転車で合流して、ランチを食べに行こうかと、息子と話していた。今朝聞いたら、行こうかなぁと言ってくれた。 
朝食作って息子と2人食べて、洗濯物をたたんで片付けて、スクワット、踏み台昇降、その間に息子に居間以外の部屋の掃除機かけをお願いした。居間の掃除機かけして、掃除機のゴミ掃除して、身支度した。そして時間ギリギリになったけど、自転車でGO!してネイルサロンへ。
今日はハンドネイルをチェンジしてもらった。今回もとても素敵なネイルよん。ネイル後に色々話していて、あまりに話が尽きずに、次のお客様がいらっしゃって、慌てて出てきた(笑)。そして、予定より遅い時間になったので、起きて待っててくれるかなぁと思いながら、息子へ電話したら、起きて待っててくれた。ありがと、遅くなってごめん。そして、息子ももちろん自転車で、私も自転車で、久しぶりの和風パスタ屋さんへ。2人とも好きなんだよな。美味しかったー。今日は暑かったし良い天気だったので、息子は自転車で来るだけで汗びっしょりになってた。でも、いつもより少しだけ遠出して汗かいて、良かった♥️
遅いお昼ご飯の後、息子が出来たことを知らなかったスーパーへ寄った。そのスーパーはお客さんも少ないし、品揃えも変わったものがあり面白いし、新しくて綺麗だし、自転車もとめやすいんだよね。息子はスーパーの人混みが苦手なんやけど、このスーパーは大丈夫だった。良かった良かった。そして、また、汗をかきかき帰宅。

朝食 9時
 
昼食 13時30分

おやつ 16時

夕食 19時30分

午後は、昼食が遅くて買い物して帰宅したので、いつもより短かった。で、途中までは良かったの。それぞれ過ごしてて。でも、息子がまた彼女の所へ行くって言い出してから、雲行きが怪しくなった。彼女の所へ行く=お金がいる、それと、彼女の所へ行く元気があるなら。。。とかも思ってしまう。なんかねー、それがまた表情に出ちゃうんよねぇ。だって、ヘラヘラして、「OK!はい、お小遣い10万円。」とか言えんもん。1万円、どこから捻出しようか。。。と考えるし、なんとも思ってなんやろな、と思ってしまう。で、それが顔に出る。そして、息子がなんかグズグズなる。めんどくさっ!お金かかって申し訳ないって本当に思うなら、タバコもやめて、バイトして、いや就職して、彼女の所へ行けよって話。でも病気やけんそれが出来んとよね。。。わかっとるけど、こっちだって、毎回1万円は飛んでいくのは痛いよ。はぁ、マジで「あっそ、ならこれで美味しいもんでも食べてき。」とか言って10万円とかポンと渡してやりたいさ。それもそれでどうかって話やけどね爆笑😂😂 まぁ、そんなこんなでもめるというか、嫌な感じになって。。。はぁ、もう正直疲れるね。私が悪いんやけどね。お金ないのはこっちの都合やけんね。
まぁ、仲直りというか気を取り直してというか、とにかく夕食作って、二人で食べて、茶碗洗いしてくれて、今ここです。それにしても茶碗洗いが雑やーーー。息子くん、友人とオンラインゲーム。
パパさん帰宅、パパさんの夕食支度して、洗濯機回して、片付け、茶碗洗い、洗濯物干して、本日終了~🎶
あーぁ、息子が自転車でランチ食べに出てきて、楽しく2人でランチして、スーパーで買い物したのがめちゃくちゃ良かったし、楽しかったけど、ケンカみたいな変な感じになってしまって、いい日だったのに残念。こうなるけん彼女ところに泊まりにいくの嫌いなんよねぇ。彼女が悪いとかやなくて、そのたびにお金が!とか、はぁ⤴︎︎︎?そんな泊まりで遊びに行くくらい元気なら、自分で仕事して何とか出来るんやない?とか、いや、まず大学どうするんじゃ、とか、他のことが一気に吹き出してくるんよなぁ。はぁ。。。。。疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?