見出し画像

2023年7月27日(木)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

息子は0時30分くらいには薬を飲んで、布団に入りスマホ見始めた。私は寝てたし、またすぐ寝た。2時過ぎにトイレ起きした時には息子は寝ていた。なので端っこの布団から伸び伸びできる真ん中の位置に転がして移動させた。息子の布団側、端っこは、息子のゲーム用のテレビやらたくさんのコードやらなんやらかんやらを置いている小さなテーブルやコンセントやコードやゲーム機やなんやらかんやらも床に置いているので、少し狭いし、寝返り打ったら何かに当たってしまうんよね。真ん中なら、パパさんか私には当たるかもやけど、体しっかり伸ばして眠れるけんな。うん、当たり!朝までぐっすり眠っていたよ。夜中ほぼ起きずに寝てた。良かった~💕
目覚まし時計なしでいつもより少し遅くに起きて、起床、乾いた食器を片付けて、仏壇と神棚のお水換えして、布団に戻って、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、スクワット、踏み台昇降した。踏み台昇降あたりから、息子がモゾモゾ起き始めた。
今日は実家へ買い物の手伝いに行く日。今日は昼食を早めに家で食べてから実家へ行く予定。踏み台昇降まで終えたら、食べなくても良いかもとか言ってたけど、結局朝食(笑)。息子も起きて、家族で朝食。
その後息子は朝寝してた。まぁちゃんと朝起きた、と言うか起きた事実を作るための努力をしてるのは頑張ってる!んでもって、何度も寝たり起きたりしながら、お昼ご飯前まで寝とりました。
私は朝食後、洗濯物をたたんで片付けて、ゆっくり身支度しました。パパさんのテレビの音が大きくて、気持ち悪くなりそうでした。多分、普通の音量なんやろうけど、私にとっては見たくもないテレビ番組の音が辛いのだ。
自宅であるもんでお昼ご飯。息子も起きて、実家に行く前にお昼ご飯食べて行くのだよ。昼食支度して、家族で食べて、片付け、息子が茶碗洗ってくれた。ありがとう。パパさんと息子が5分で身支度(笑)。車でGO🚗

朝食 9時

昼食 12時

夕食 20時

まずは大蔵大臣の仕事から。数軒のATMを回り、実家へ。今日は息子が元気で良かった😄実家で母の車があるならコレしたい!コレしてくれ!を叶える日。車に母を乗せて、車の中で本日のやりたいことリストを読み上げられる。息子が目を回しそうな感じ爆笑😂😂。まずは肥料やコンポストの何か、どれも重たくて大きなものを農業的な車でしか行けないような不便な(笑)もとい田舎な(笑)お店へ。軽自動車に大人4人乗っていて、その上にこの重たい大きなものを積む。息子は「車に乗らんけん、お店で待っとこうか?」とか言ってたけど、「いや、乗る。ここまでなら乗せられる!」と、パパと私。必死で乗せましたよー笑笑。荷物を実家へ置きに行き、次はクリーニングに出したいコタツ布団を車に乗せて、クリーニングにだして、クリーニングの受け取りもした。その隣のドラッグストアで父用の食事エプロンなるものを購入して、再び車へ。
お次は商店街の商品券の使用期限が近くなっているので、その商品券をパーッと使いに爆笑😂😂。使えるお店は決まっているので、贈答品のお店で洗剤とかなんか贈り物やないけど自宅用に、腐らないものを買う(笑)。それと、お肉屋さんでうちのも含めて息子ちんのために(笑)、お肉とかなんらか買う。そんな計画やった。贈答品のお店へ向かう車の中が。。。暑い。。。カーエアコンから暖かい風が。。。うひゃー、こんな真夏の恐ろしい暑さの中、まさかまさかカーエアコンが!!!以前もカーエアコンが壊れた車で夏を過ごしたことがあった。私はパパが休みの時の一緒に買い物くらいしか車に乗らないから、それでも「こんなのやっとられんわーーーっ。」と言うくらい暑かった。窓全開で車を走らせる。パパさんは毎日出勤も仕事でもそのカーエアコンが壊れた車やったもんね。えらかったよなー。今よりは少し熱帯気候がマシだったから、最高気温も2、3度は低かったと思うけど、それでも暑かった。また再びこの悪夢の灼熱地獄が待っているのか!? カーエアコン頑張っとくれ。ドキドキしながら窓開けて、カーエアコンにエールを送りながら笑笑贈答品のお店へ。私の家で無くなりそうなもの、欲しいものもちゃっかり商品券で交換してもらいました。うちのものの方が多かった爆笑😂😂 商品券でお釣りは出ないけど、20円くらいのお釣りだったので、かなりイイ線行ってる!すごい。
そしてお次はお肉屋さんへ。10年以上前に実家にお世話になっていた数年間、記憶から抜け落ちている数年間なんやけど、その時に何度も行ってたお肉屋さん。まだお肉食べてたし、週末は実家の食事当番してたからね。そこで良く買ってたローストビーフ。ゴマがマブされていて美味しいの!そのローストビーフや、息子が好きそうなトンカツや、パパさんも息子も好きな酢もつとか、ここでも我が家のものをたくさん商品券で交換してもらった。ここでは商品券全部使えきれて、60円オーバーでした。素晴らしい!
ここで終わりでは無い。もう一軒、売り出しスーパーへ。ここで再びカーエアコンを使ったら、冷たい風が出てくる。良かったー。カーエアコン生きてる💕ありがとー!!!そしてスーパーへ。お一人様1個限りのものを買うために、大人4人(笑)。そのおかげで4個買えて、母大満足。
実家に買ったものと共に戻り、荷物を下ろして、実家でしばし休憩。みんなよく頑張りました。
空が暗くなってきて、雷も聞こえてきたので、雨が降る前にと帰路につきました。実家を出る前に母から「郵便物出しとって。」とハガキを預かったので、ポストに寄ってもらおう。雷、時々雨。パパさんがコンビニに寄りたいらしく、コンビニ、郵便ポストに寄って帰宅。
思ったより楽しかったけど、体は疲れたね。息子も前回母のところへ行った時よりは大丈夫そう?まぁ息子の場合、次の日に起きれんとかキツイとか体調今ひとつになるんやけどね。明日はもしかしたら友達と遊ぶかもって言ってた息子。どうかな?
帰宅。手洗いして、商品券で買ってもらったものなど片付ける。息子は先にシャワー浴びてくれた。カーエアコン効かなくて、みんなして汗びっしょりになったもんな。先にシャワー終わらせてくれてありがたい。お風呂がね、やっぱりお風呂が億劫みたい。入りたくない日もあって、無理強いはしないけど、一日おきにはお風呂なりシャワーなりしてもらうようにはしてる。
少しゆっくりして、息子はゲームのサマーセールで、やってみたいゲーム、友達もしていて面白そうと思っていたゲームを買いたいと言うことで、チャリンコでナンタラカード買いに行った。そーゆーのは張り切って行くんやねぇ。。。...( = =) トオイメ。。。パパさんは夕寝してたし(笑)。やっとこさ頑張って私たちもお風呂に入り、夕食。お肉屋さんのミルフィーユカツとか酢もつとかローストビーフとか、美味しいもの三昧。私も普段はお肉食べないけど、久しぶりに結構食べました。明日お腹がゆるくなっちゃうがやけどね。そこでパパさんが一言。「お肉屋さんで肉やないものばっかこうとう(買ってる)」爆笑😂😂。ホントやん。お肉じゃなくて、お肉屋さんが作ったものばっか買っとる爆笑😂😂
家族で夕食、片付け、息子が茶碗洗いしてくれて、他の片付けとかは私がした。息子は友達とオンラインゲーム、買ったゲームで早速遊んでる。私は肉体的疲れで、一瞬ウトウト、ガバッと起きて、洗濯物ーーーと言いながら、また寝てた!さすがに頑張って起きて、洗濯機回して、またその間ウトウト( ¯꒳​¯ )ᐝ  洗濯物干して、やーーーっと本日の私のお仕事は終了でございます。
お疲れ様でした😊😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?