見出し画像

2023年5月2日(火)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

夜中3時頃、トイレ起きしたら、パパさんがスマホゲームしてた。息子の部屋で物音がしたのでのぞいたら、息子もボヤっと起きたところやった。家族3人夜中3時に起きてる事がなんか面白くて嬉しくて(笑)、ニヤニヤしてなんか喋りかける私。男性陣はテンション低い。私が珍しいタイプなんやろね。テンション調整せねば。また息子を興奮させて眠れなくさせたくないしね。で、トイレ行って少しスマホして、こっきりきっかり寝た爆笑😂😂
目覚まし時計なし、予定なしの、全員休みの日。パパさんは明日からゴールデンなウィーク後半戦で休みなしに突入。息子は彼女のところに泊まり。わぁい、一人時間が出来るぞ。でも人出が多いから外出はせんな。
目覚まし時計なしで、いつもより1時間30分くらい遅く目が覚めた。慌てて起床。朝食の準備しながら、仏壇と神棚のお水換えした。スクワット、踏み台昇降も終了。ありゃ、足上げブラブラと血圧測定しとらんぞ。これは朝食後でもいいけどね。いや、朝食前に血圧測定はした。
朝食。息子が珈琲飲みたいけん起こしてくれと、昨夜は言っていたけど、何度起こしても起きない。しかもウザがられるばかり。コーヒーはどんどん冷めていくのに、起きん。やっと起きたのは10時。コーヒー冷たくなってた。

今日は出かけない予定とか言ってたのに、結局出かける事になった。天気も良いし家族3人でドライブがてら出かける。とか言ってお昼ご飯外食だ。今日はパパさんのお気に入りのラジオ番組に合わせての出発じゃなかった。

朝食 9時30分

昼食 13時

おやつ 16時30分

夕食 20時

ドライブがてらと言いつつ、車を走らせていたら意外と車が多くて、ドライブって感じではなくなった。わざわざ大きなスピーカーを車に持ってきて、音楽聞きながらドライブ🚗³₃しゃれとんしゃーw‪𐤔🤣🤣w‪𐤔 大きな音、苦手やけど、何とか大丈夫やった。
お昼ご飯外食して、息子が1歳の時の行事の餅踏みをした神社へ。腹ごなしがてら神社参拝。とても気持ち良かったよ。息子も御礼がてら参拝出来て良かった🍀
その後、切らしている食品を買いにスーパーへ寄る。いろいろ買って、結構な金額になった(笑)。車内では音楽🎶 息子も楽しかったらしくて、なによりでした。ゴールデンウィークらしい事と言うほどじゃないけど、良い休日でした。
帰宅、手洗いうがい、買ってきたものを片付けて、パパさんのコーヒーでおやつタイム。そして、自宅にてのんびりそれぞれに過ごす。私は足上げブラブラしましたぞ。
息子は珍しく昼寝せず、みんなで一緒に夕食たべました。今日は洗い物は私が担当。作ってないけんね。パパさんが餃子焼いたし、他はお惣菜買ったからね。息子は片付けは手伝ってくれたよ。
夜にオンラインゲームするつもりの息子くん。連絡もなくしょげている感じやったけど、夜22時過ぎてから連絡あったらしくニコニコ顔で、「ゲームするけん。」と、自分の部屋のドアをしめた。オンラインで話しながらゲームするので、ヘッドホンつけて独り言しゃべってる感じなんよね爆笑😂😂
明日は私はネイル、パパさんは仕事、息子ちんは彼女の所へと、三者三様の予定でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?