見出し画像

2023年6月22日(木)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさん休みで、実家、母の買い物手伝う日。息子も連れていこうかと思っとる。毎回はキツいけん、4月から連れて行ってなかったんだよね。
パパさん前回の休みは、結局仕事になっちゃったから、久しぶりの休みやね。朝は目覚まし時計なしで起きて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、仏壇と神棚のお水換え、乾いた食器片付け、スクワット、踏み台昇降、朝食の用意して、パパさんと2人で朝食、ゆっくり身支度スタート。息子はまだ寝とる。
またもや息子は遅いなぁ。実家に行く前に昼食食べて行きたいので起こした。3人で昼食外食して実家へ。母の買い物手伝う日。 母を車に乗せ、まず畑へ。ネットが飛ばないように重石のための水を入れたペットボトルを車で運んで置きにいった。その後、母の買い物リストに従って、2軒のお店、ディスカウントストアとスーパーと行って、重たいものなどお買い物。うちのものも色々買ってくれた。ありがとうございます。それらを軽自動車いっぱいに詰め込んで(笑)実家へ戻り、また運び込んだ。パパさんと息子がそこでは活躍。

朝食 9時30分

昼食 12時30分

おやつ 15時

夕食 20時

その後実家で少し休んで、夕方、車が混雑する前にと実家を出て、今度は私達の夕食を買いにスーパーへ寄った。母に色々買ってもらったり、野菜ももらっていたけど、今日の夕食のお惣菜とかお弁当を買いたかったのだよ。息子は疲れてしまったようで、車の中で寝て、買い物の時も寝ていた。
帰宅。またたくさんの荷物を家に運んで、手洗いして男二人は休みに入った。ここから30分とかかけて、私がひとりでヒーヒー言いながらも片付ける。冷凍冷蔵それぞれ考えながら冷蔵庫に詰め込んでいく。お肉パックの大きなものは分けたりとか工夫して、とにかく全てを収めていく。はぁ、今日もやり切ったぞ。そしてやっと私も休憩をとれるのだ。
息子はまた寝てる?お布団ごろごろしてる。くたびれたようだ。風呂にも入りたくないとか言ってたが、さすがにそれは汚いかなぁ。母からお小遣いもらって、息子も頑張った甲斐があったやん爆笑😂😂半日のバイト代だね。ありがとね。息子が行くと、そりゃ母は孫ちんの顔見れて嬉しそうやし、喜んでお小遣いくれるんよね。ありがとね。
順番にお風呂に入って、家族3人で夕食。調理はしなくて良かったが、準備して、食べて、片付けた。今日はゴミ出し日なので、ゴミ集めして、茶碗洗いして、ゴミ出しは息子にしてもらった。洗濯して干して、やっと本日終了でございます。はぁ、よく頑張ったーーー。みんなお疲れさん。
息子は、今日は疲れたけん友達とのオンラインゲームしない、とか言ってたけど、いつもより遅くから参加して遊んでた。良かった良かった。
この前の通院の時は、良くなってきたとか薬が効いてるかも!とか思ったけど、今回は今ひとつ。。。悪くなってるわけなないだろうが、なんかちょっと後退した気がする。午前中起きるのも、前回より難しくなったし遅くなってる。筋トレも結局続かない。それをふまえると、良くはなってないよなぁ。まぁ、本人の気分的なものは目に見えないし、言ってくれないからわからんけど、めちゃくちゃ進歩した感じは見受けられぬ。3歩進んで2歩下がる。。。そんな感じやろね。そんな上手く簡単にはいかんよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?