見出し画像

2023年7月4日(火)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

夜中、まだ息子は友達とオンラインゲームしてた。明け方4時くらい、トイレ起きしたら、息子は電気つけっぱなしで寝てた。電気つけっぱなしやーめーてー!
目覚まし時計なし。今日はパパさんも休みなので、好きなだけ寝てて良いのだが、どうせある程度の時間に起きるしね。目覚まし時計なしで目が覚めて、二度寝しても余裕ꉂ😄ww 二度寝三度寝、この2、30分、なんなら10分の二度寝がめちゃくちゃ気持ちいいのだよ。
足上げブラブラしながらスマホチェックして、起床、乾いた食器を片付けて、朝食の準備を少しして、スクワット、踏み台昇降していたら、息子が起きて、こっちの部屋に来て、運動して汗だくになるのでクーラーガンガンつけてる所に入ってきた。んで、寝た爆笑😂😂 涼しいけんねー。あっさり寝た爆笑😂😂 私は踏み台昇降続行中。
踏み台昇降終わって、息子は気持ち良さそうに寝てて、朝食の用意して、パパと2人で朝食。
朝食食べ終わりそうな所へ、息子が部屋に来た。クーラーつけてる部屋へ来た(笑)。眠る時には、こっちのクーラーの部屋で寝においでと言ってるのにねぇ。んで、クーラーの部屋で、気持ち良さそうにグースカ寝とりました。何回か起きながらも、気持ち良さそうに寝てましたわꉂ😄ww
息子の寝息と、時々話したりしながらの中、朝食片付け、ゆるゆる身支度して、まぁ男性陣も家を出るギリギリで起きて身支度して、3人で車でGO!

朝食 9時30分

昼食 12時30分

おやつ 15時30分

夕食 20時

ランチ外食~🎶お楽しみやね。その後、スーパーで食料品の買い出し。久々の大型買い出し爆笑😂😂。週に1回は家族で買い出ししてるし、ちょこちょこ買いにも行ってるけど、冷凍庫も冷蔵庫もスカスカになってきた。ちょこちょこ買いは野菜とお茶や炭酸水など、消耗品と賞味期限短いものを買ってるし、週に1回の買い出しは、その日のお惣菜とかお弁当をメインに、その他の日の夕食のメインになる食料品を買い足す感じやったもんね。今回、久しぶりの大型買い出し、仕入れのように買った爆笑😂😂 重いのは男性陣がいるのでなんとかなるが、帰宅してからの冷蔵庫や冷凍庫への片付けが、ほぼ私がやるので大変なのだ。ちょこっとは息子も手伝ってくれたけど、1人で汗かきかき、男性陣2人はそれぞれにくつろいでるのに、1人で頑張ってるのが、辛い😭😭😭
帰宅して、辛い食料品片付け、やっとこして、おやつタイム。これがあるから、まぁ頑張れるわꉂ😄ww おやつタイムからののんびりタイムも取れました。自転車では行けないけど、車では近場と言える範囲で、スーパー2軒行っての買い出しだったので、時間も早く帰宅出来たしね。
あっという間に夕方、お風呂からの夕食。調理はしなくて良いので、準備しました。お腹いっぱい美味しく食べて、食べた順に片付け。テーブルが小さいので、乗せきれない(笑)。茶碗洗いの半分くらいは息子が洗ってくれて、残りの茶碗洗いと片付けは私がして、洗濯機回しながらお風呂掃除して、洗濯物を干して、本日も無事終了でございます💕
こんなふうに家族3人で一緒に時間を過ごすのは、息子が保育園とか小学生の時以来だなぁ。息子にも言ったら、そうやねぇ、と言ってた。ある意味、幸せな家族時間をありがとう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?