2020年8月1日(土) 食べること徒然日記

8月に入りました。
今日は土曜日、人混みが苦手なので、あまり外出したくないのですが、買わなくてはいけないものがありドラッグストアへ。

朝食は9時くらい。
その後身支度して、いつものように掃除機かけして、買い出しへ。ほんの30分の外出、帰ってきたからの手洗いやら消毒、片づけやらの方が時間がかかってる(笑)。
帰ってきて、お昼ご飯まで時間があいているので、こういう時がお菓子の誘惑に負けちゃう魔の時間!爆笑😂😂
どうせ汗かいてるし、お腹がいっぱいでもないしヨガするのにはGoodタイミング。
で、ヨガしてたら、13時すぎ。

お昼ご飯は13時半くらいから食べたのだが、その時に『とにかくお腹いっぱいに食べとかなくちゃ。』と思っている事に気づいた。
お菓子を食べない。そこから、三食しっかり食べること。
そこにいつの間にか、『とにかくお腹いっぱい食べとかなくちゃ。』の餓鬼モードな思いになってるや!!!
お腹が空いた時の、めちゃくちゃいたたまれない感じや、どうしていいのか我慢出来なくて、『お腹すいたよ〜お腹すいたよ~。』ばかりに支配される日々。そこから『とにかくお腹いっぱい食べとかなくちゃ。』に発展していった模様。
まだまだ私の餓鬼ちゃんたちが荒ぶってるぅ~。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
力技ばかりじゃいかんよね。

さて、16時すぎ。
またもやお腹空いたモードに突入。なので、noteを書いております♥
ありがたいね、note。頭の整理にも、心の整理にも、ヘタレモードの呟きも書いちゃうもんね。

さて、あと1時間くらいして、お風呂に入って夕ご飯だ!
まだテレビ番組の録画で見てないものがあるので、それを見ながら過ごしております。

そろそろnoteのタイトルかえようかなぁ。
なんなら名前もかえようかなぁ。なんて思ったりもしてます。

今日も何だかんだでお菓子は食べずに、三食美味しくいただきました。になりそうです。ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?