2020年7月31日(金) 食べること徒然日記

7月最終日
コロナ感染者は増え、外出自粛要請は出ていないとは言え、自分で不要不急の外出自粛している日々。
用事のない時の外出、ちょっとそこまで、ぶらり街までウィンドーショッピング、カフェでひと息、などは自粛。私の大好きなのんびりゆるゆるなお楽しみがない日々です。

今日の朝食は自分にとってのベスト時間、9時くらいに食べました。

お昼ご飯は13時半くらい。これも良い時間。

途中、パパさんがチラリ帰ってきて、目の前でお菓子を食べ始めた事には、そこまで怒りを感じませんでしたが、そのお菓子の袋を、中身が残ったまま出しっ放しにされた事に怒りを覚えました!爆笑😂😂
『まだ中身が残っているお菓子を、私に片付けさせる気か!食べてしまったらどうするんだ!!』ってね。

今、夜ご飯に食べる予定の『いももち』を、目の前のテーブルの上に置いています。ちょうどお腹が空いている。。。
ついつい『軽く食べてからお風呂に入ろうかなぁ。』と、思って手を伸ばしそうになります。いやいや、いかんって!ここで軽く食べて、またお風呂から上がって軽く食べるなら、夕食2回食べた事になるやん。
食べるなら、しっかりキッパリ食べんとダメ!

さ、お風呂に入ってから、しっかり夕食食べましょう。

今日もなんとか大丈夫な気がします。と、早めに書いて投稿したら、それに合わせて我慢するだろう。。。と言う浅はかかつかわゆい作戦💕笑笑🤣🤣🤣笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?