2020年7月29日(水)食べること徒然日記

この日は昨日に引き続きパパさんがお休みの日だったが、これまた昨日と同じくパパさんが午前中仕事へ行った。
お昼ご飯を外食しようと、またもや張り切っていたが、昨日は思ったより早くパパさんが帰ってきて
お腹が空かないままお昼ご飯で、大好物があまり食べられなかったので、朝食時間を早くした。
いつもより早目の朝食。

で、今回はパパさんが仕事終わりが遅くて、めちゃくちゃお腹が空いた。
もうイライラしてお腹が空きすぎて、どうしたら良いかわからないくらい。ウロウロしたくなるくらいお腹が空いた。
みんなお腹がめちゃくちゃ空いた時ってどんな感じなんだろう。
いたたまれないし、我慢できない。手当り次第食べまくりたい。。。。。。久しぶりにお腹空きすぎて辛かった。

パパさんが帰ってきて、14時くらいにお昼ご飯。
定食をしっかり食べた。しかも白ご飯、いつもより多く食べた。

やはりパパさんが休みで、一緒に行動しようとすると、ご飯時間や量など、調整が難しい。

夜ご飯はいつも通り。お腹が空いたけど、空きすぎにならずに食べられて良かった。

お菓子が家にたんまりあって、しかもバカみたいにお腹が空いてイライラしたけれど、お菓子に手を出さずに我慢出来て良かった。

この静かだけど、『やる。』と、決めた腹づもり、丹田に決められた感覚がある時には、頑張れるのだが、ここになるまでが難しい。
常にこの状態ならば、多分太らないし、ダラダラ無駄食いしないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?