見出し画像

2023年4月10日(月)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさん早く出勤する。なので私も早く起きて、すべてモーニングルーティーンを前倒しで、朝活してからネイルに行きたい。
目覚まし時計なる前に目覚め、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、今日はパパさんは飲み物だけでOKとの事で、飲み物用意して持たせて、乾いた食器を片付け、仏壇と神棚のお水換えして般若心経と祝詞を唱えて、パパさんを送りだした。
スクワット、踏み台昇降をいつも目が覚める時間くらいにしてる。うん、順調じゃ。身支度して簡単掃除機かけして、家を出た。
ネイルチェンジする前に朝活だよーん。ノート書き出ししたよーん。やはり朝活は良いのぉ。
ネイルサロンも行って、お手手をキレイキレイオサレ~にしてもろうたぞ。色んなお話をたくさんした。いつもありがとねー。

ネイルまで終わって正午前。さすがに息子は帰宅しただろうから、お昼ご飯どうするかなと思い電話したら、まだ他市の彼女のアパートにいた。彼女は仕事行ってるのに寝ていたようだ。まさかそのパターンなのね。びっくりよ。彼女が会社に行く時に一緒にアパート出るとか言ってたのにね。まったくもって言っていたこととは違いますな。連絡してくれたらいいんやけどね。まったくもってアテになりませんな。今の電話で起きたので帰ってくるとは言ったが、やはりまた寝たのであろう。なかなか帰ってこない。このまま夕方になったら帰宅ラッシュが始まって、電車やらバスやらの乗客は増えるぞ。お前が言ってたやろ。「なんであんなに電車のお客さん多いと?」って。だけん教えてやったろ?「帰宅ラッシュとか通勤ラッシュがあるけんね。」と。それを当てはめて考えることは出来んのやろね。アホやん。で、帰ってきてきつかったとか言うんやろうね。だけん言ったやんって心の中で毒づくんやろね、私は爆笑😂😂
まさかまた彼女が帰宅するまで寝とくんやなかろうね。いい加減にしろよ。そういうところよ!

朝食 9時

昼食 12時

夕食 20時

夜おやつ 21時

あー、息子の学校からの書類、速達出して速達の返信用封筒入れたのになぁ。たのみます。
とか、note書いていたら、息子からやっとLINE入った。18時くらいに家に着くらしい。あー、帰宅ラッシュにちょっとかかるなWWWWWWWWWだよねぇ。頑張ってー。 
息子は上機嫌で帰宅。そりゃ楽しかったろう。洗濯物を山ほど持って帰ってきた。お風呂に入らせている間にゴミ集めして、次に私がお風呂に入りながら洗濯機回して、2人分の夕食の調理して、準備、片付け、息子が茶碗洗いとゴミ出しして、私は洗濯物を干した。
パパさん帰宅。パパさんの夕食調理、支度して、パパさんが持ち帰ったお菓子食べて、片付け、茶碗洗いして、本日終了ですな。
明日は久しぶりに実家へ。息子も連れていく。午後からやけん、お昼に起きたら大丈夫ということも息子に説明した。息子はゲームしてる。実家、母、つまり祖母に会うのは気が重いのかなぁ。まぁめちゃくちゃ嬉しそうってことはないな。まぁたくさん援助してもらったのわかってるから、この状況だと申し訳なさもあって顔出したくない気はわからんでもないし、毎月の買い出しの全てに付き合わせる気はないけどね。

最近、22時過ぎると眠いのだ。しかしなかなか22時までには家の事が終わってなかったり、パパさんがお布団敷いてくれなかったりで、23時くらいに寝ることが多いかな。本日もおやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?