見出し画像

2023年6月14日(水)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさんも私も休みで、私は友達の誕プレ買いにオシャレ系アウトレットモールへ連れて行って欲しくて、パパさん車頼むぜ。
目覚まし時計なしで起きて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、パパさんの出勤日よりはのんびりして、起床、仏壇と神棚のお水換えして、朝食の用意して、スクワット、踏み台昇降、パパさんと2人で朝食。その後の身支度とかはのんびりペース。
息子、2回くらいは声かけたりしたが、すぐにまた寝た。でもさすがにお昼前になったし家も出たいしで、しっかり声かけして起こした。うーん、またグズグズなってきてるよ。なんか私ばっかり一生懸命で、本人はごめんって言うけどちっとも起きない。お互いイライラしちゃうし、良いことなし。でも夜眠れなくなってる。せっかく少しはマシになっていたのに、とてもとてもガッカリです。はぁ、もう嫌だ!
起こすたびに嫌な感じになるのも、あやまる言葉もいらん。午前中に起きる。夜寝る。それが難しい。そんなんなら、7月の友達の結婚式とか出席することにしたけど、厳しいんやないか?あー、夕方の披露宴やけん大丈夫やわ。。。もーーー!あ、病院が困るわ。正午に病院予約やもん。そもそも、日常生活に戻るならば、午前中に起きられないなら午後からの仕事に就くしかないのか。もうそれでもいいけど、それでも夜は眠らんと仕事行けんやろ。
あーあ、ちょっと良くなってたもんやけん、ものすごくガッカリとイライラとなんで!と色々入り交じります。本人が気にしてなさそうなのもイライラします。わからんけど。知らんけど。
午前中になんとか家族3人で車で家を出て、アウトレットモールへ。まずはランチを食べて、私は目的のお店へ、パパさんと息子はゲームとか他へ。二手に別れた。めっちゃ好きなワンピあったけど、めちゃくちゃ派手で、さすがにパパさんも息子も一緒に歩くのが恥ずかしいかもなぁ。。。と思って買えなかった。友達への誕プレは良いのを買えました~🎶喜んでもらえたらいいなぁ。終わって、2人と落ち合って、このアウトレットモールでドリンク飲むならここ!と言うパパさんが許してくれる(笑)ファストフード店でドリンク飲んだ。私一人ならカフェに入っちゃうんやけどね爆笑😂😂

朝食 9時

昼食 12時30分

おやつ 17時

夕食 20時

スーパーへ行って、パパさんが好きなパン屋のパン買ったり少し買い物して帰宅。外出した割りに早めの帰宅。
帰宅、手洗いうがい、着替えて、先にちょっとのんびりしちゃったので、買ってきたものの片付けが後回しになった。やっと購入品片付けて、友人への誕プレの包装🎁して、あとは彼女へのお手紙と全部を発送するための荷造りと送付状書いて、彼女のお誕生日くらいに到着するように送りましょー。お手紙書くのが結構時間もかかるので、それは今日はしないのだ。
そうこうしてたら、男性陣2人が寝てる?夕方寝。おい!息子よ!夕寝しといて、夜眠れんは当たり前やろ!!それを起こしたら、めちゃくちゃ嫌な感じやし。。。なら、もうねるな!しかも、昨日の話でゲームするから眠れんのか、眠れんからゲームするのか問題。昨日から今日も眠れんやったらしく、朝4時まで起きてたとか言いやがって、ゲームせんかったけど朝4時まで眠れんかった、げなたい!!!!!!わざとらか!いや、彼はそんなイヤミで言った訳やないよ。でも、夕寝するのは夜眠れんよ。当たり前。
うわっ!ヘッドバングして必死に起きようとしてるわ(>□<)💦 慌てて息子の部屋に行き、体をマッサージ。彼はうつ伏せになっていたので、背中をマッサージしたら、少しずつ起きてきたみたいで、良かった。うまくいかんこともある。そのまま少し2人でなんちゃない話をして、この3日で電子タバコに切りかえている息子の電子タバコ姿見つつ話して、起きたかな。良かった。
お風呂、夕食作って、食べて、片付けて、洗濯機回して、茶碗洗い、洗濯物干し。今日は息子にお風呂掃除してもらったので、夜の茶碗洗いは私が全部した。息子は友達とのオンラインゲームしたそうやったしね。
日付が変わる前に、息子の友達とのオンラインゲームは終了して、ひとりでゲームに突入。私はまだそこまで眠くないので、本日は日付変わっても起きてるよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?