2020年7年28日(火)食べること徒然日記

今日は一番恐怖を感じていた(笑)パパさんが休みの日。パパさんが休みだと、外で昼食を食べ、買い出しに行き、お菓子&スイーツ天国となってしまうのだ。
今日は午前中に仕事へ行ったパパさん。午後から一緒にお昼ご飯と買い出しに行く予定です。
私は身支度をしながら、しっかりと朝食を食べました。ちなみに朝食メニューは、とろけるチーズ&マヨネーズのせトースト1枚、目玉焼き2個、珈琲でした。
パパさんの仕事が終わり、帰ってくるのは昼過ぎになるかもしれないと思い、いつもよりしっかり食べたのですが、まさかの昼前に帰ってきましたᔪ(°ᐤ°)ᐤᑋᑊ̣
まだ、私はお腹が空いていなかったのですが、パパさんはお腹が空いていたのですぐに昼食へ。この辺も、お互いの腹具合が違うので仕方の無いこと。
で、お昼ご飯外食したのですが、私はちゃんとお腹があまり空いていない食べ方を出来ました。うーん、日本語として分かりにくいか爆笑😂😂
ちゃんとお腹の空き具合に合わせた食べ方が出来ました。大好物を目の前にすると、ついつい詰め込むように食べてしまうのですが、『お腹があまり空いていない。』ことを意識して、その時の適量を欲張らずに食べることが出来ました。

その後、買い出しに行ったのですが、案の定、パパさんが、お菓子たんまり。。。私は選びませんでした。
明日もパパさんは休みの予定ですが、今日と同じく午前中は仕事に出るので、お菓子がたんまりある私ひとり時間!!!めっちゃ怖いわ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

今日もお菓子は食べてなくて、今からお風呂、そして夕食です。
無事今日も美味しく、気持ち良い食べ方が出来たようで嬉しいな😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?