見出し画像

「要件」って神話なの?

Linkedinのシェアで読んだ記事、マジですか?感ハンパないです。


この程度の箇条書きは #ChatGPT でなくても普通に出せる(書ける、どころか「出せる」)のでは?
今どきでも「 #要件定義 を考える」ってこのレベル感なんですか?

この記事のトライでわかったのは、

『ありそうなことをMECE的に書き出したら「要件定義」っぽく見える、それは「要件定義」と似て非なるとてもヤバい奴なのに、という何度も繰り返された悪夢を #ChatGPT で延命しちゃう』

ってことなのでは?

みずほの悲劇がなくなる日は来ないかも。
#DX どころじゃないです。
IT業界、ヤバくありませんか?

#LLM#AI チャットボットは、「なにもかもベータ版社会」を加速させ「要件」を過去の遺物にするディープインパクトかもしれない。

「要件」を見つけられないビジネスはオペレーションでしかない。
...なんて感覚が、過去の遺物なんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?