見出し画像

3度目じゃなく、13度目の正直 ~名言のちから~

こんにちは。
開運ライフコンサルタントの和代倫佳です。

年末にテレビで放送していた「天使にラブソングを1,2」を録画して連続でみました。名作なので何度も放送されていますが、とても大好きな作品で毎回泣いてしまいます。今回は何度も見ているのに「今」のわたしのモヤモヤを見事解決してくれたセリフをご紹介したいと思います。

名をあげたければ 世に出たければ 目を開けて前だけをみよ

「天使にラブ・ソングを2」より

このセリフは再びシスターとなったデロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)が生徒たちに何度も伝えている言葉で、クライマックスで諦めかけた生徒たちを奮い立たせるために伝えるシーンがあります。

そしてこのセリフが今のわたしに「ゴーン」と衝撃音のように響いたのです。今の状況と、これからすべきことがわかった瞬間でした。

あれ? これってわたしに一番必要な言葉なんじゃない!???

気がついてうれしい気持ちと不思議な気持ちが同時にやってきました。
なぜ同じ言葉を何度も聞いているのに響かなかったんだろう。
答えは簡単、当時のわたしには必要ないと判断していたからです。

皆さんにも同じような経験はありませんか?
一番多いのは「歌」かもしれません。小説や、漫画など何度も聞いたり読んだりすると自分が応援されているような気持ちになることがありますよね。

開運ライフへの近道は自分のメンターをみつけること。

映画の生徒たちはデロリスというメンターと出会い、手にしたい未来のために一歩踏みだすことができました。

こういった経験の中から気づきを得たり、メッセージを受け取れるようになると開運へのスイッチが入ります。
お客さまとセッションする中で、強いメッセージを感じる出来事を経験している方もいらっしゃいます。そのことを意識したとたん、開運へと進みだすことも。

独立を考えている方、きっかけがないと感じる方、チャンスがほしい方は
行動しはじめるタイミングをお知らせすることができます。
気になる方は、いつでもご相談くださいね。

  詳しくはホームページへ https://hiramekikaiun.amebaownd.com/


時代を超えた作品に再び気づきをもらいました。これはしばらくクセになりそうです。



悩みから解放され、
願いを叶えるためのお手伝いをします。

★東洋占術を用いて
運気を味方に人生を楽しくするヒントをお伝えします。

★統計心理学i-colorを用いて
身につける努力よりも、持っている魅力を輝かせるコツをお伝えします。

■和代倫佳のホームページ
https://hiramekikaiun.amebaownd.com/

■Instagram
https://www.instagram.com/hiramekikaiun/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?