見出し画像

「神戸須磨シーワールド」に行ってきた(その2)

さて、前回は水族館らしい水槽でタコやらクラゲ何かを見ていた話でしたが、今回はイルカショーと海獣たちです。

「神戸須磨シーワールド」に行ってきた(その1)

イルカショーが行われるドルフィンスタディアムはいくつかのサブプールもあり、ショーを見るためのシートも1000以上はありそうな大きな建物です。裏側にはドルフィンビーチでタッチ体験も出来るようですが、こちらは追加料金を払って、そのためのチケットを入手する必要があるようです。スタディアムの下の階にはフードコートとお土産屋さんがあるのですが、フードコートの利用にもかなり長く並ぶ必要があって炎天下にはなかなか辛いことになっていました。お土産屋さんはオルカスタディアムよりこちらの方が、やや空いていたかも。

結局、こちらに移動した時には既に「座席は満員なので、もう入れません」というアナウンスと共に入口が閉ざされてしまったので、隣りにあるスペースから遠く覗き見るということになってしまいました。それでも私の場合、背は高いですし長いズームレンズのカメラを構えていたので、画面越しにはよく見ることはできました。

イルカとの触れ合いが見ていても楽しい
まるで空を飛んでいるかのよう
プールから飛び出してしまいそうな勢いです

イルカたちの紹介を聞きそびれたので、それぞれの名前などは分からないまま。なかなか元気が良さそうです。あまりいろいろなパフォーマンスはしていなかったのですが、力を入れているのは伝わりました。

ということでイルカたちの姿を見てホッとしたので、海獣たちのプールに移動しました。まずはウミガメ。

気持ちよさそうに泳いでいます
想像以上の大人気

そしてアザラシとアシカです。

快適ですのよ
子供が水に入りたがらないので叱っていたみたい

をっと、この分だと次のシャチショーも心配になってきました。ソソクさと移動を開始です。そちらはまた次回ということで。

【神戸須磨シーワールド】TVCM 「すべてのいのちは、こんなに大きい。」篇 30秒

#水族館 #神戸須磨シーワールド #イルカ #イルカショー #ウミガメ #アシカ #アザラシ #TVCM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?