見出し画像

静岡旅行、1日目

昨日はえりとの旅行で日記を書く時間がなかったため、今書くこととする。

朝は7時に起床。8時にレンタカーを借り、静岡までのドライブ開始。
朝が早いのもあり、千葉を出るまで終始無言であった。

1時間半ほど運転し、海老名SAで休憩。
運転はえりと交代。

静岡に入り、まずは念願のさわやかハンバーグへ。

さわやか名物、げんこつハンバーグ
ちなみに、げんこつは父の愛情表現ということで名付けられたらしい

正直、びっくりドンキーと変わらないでしょと思っていたが、食べてびっくり。
牛100%ということもあり、肉肉しさがたまらなかった。千葉進出してほしい。


その後は、碧テラスへ。

リフトに乗って山頂を目指すのだが、リフト代がまぁ高い。往復2400円なので、事前に調べていくことをおすすめします。
しかし、山頂に着くとその値段に納得。

山頂からの眺め
富士山や駿河湾が一望できる
山頂にはカフェもあるため、スイーツやドリンクを素晴らしい景色を見ながら楽しむことができる

富士山を一望できる絶景はもちろんのこと、併設しているカフェ、神社、アスレチックなどのアクティビティもあり、1時間は山頂での生活を楽しむことができる。


ホテルまでのチェックインの時間がまだあったので、続いて三島スカイウォークへ。

三島スカイウォークの全容

吊橋だけかと思いきや、見たこともないような長距離のジップラインや、アスレチック、バギー体験などのアクティビティも充実しており、これまた長時間楽しめそうな施設だった。

ジップラインに乗ろうとしていた若い女性が、いざ出発しようとしたときに泣き出してしまい、係員が大変そうだった。
それをみてる私たち2人は、一番ウキウキしていた。


夕日がいい感じに落ちていたので、海で見ようということで沼津の海岸へ。

本当にごく普通の海岸だったが、そこを散歩する何気ないことがやっぱり楽しい。


海からやっとホテルへ。今回のホテルは富士山三島東急ホテル。

今回の旅、一番のテンション上がりポイント。

外装が綺麗な上に、部屋もアメニティも完璧。
なんといってもこのホテル、最上階に大浴場があり、露天風呂から富士山が一望できるようになっていた。また、サウナも完備していたのでちゃんと整った。

すぐ隣には三島駅があったため、風呂に入りながら新幹線の通過を堪能。えりも堪能していた。


夜ご飯は三島っぽいものを食べようと思ったが、うなぎしか出てこなかったので近くでおしゃれな居酒屋へ。

はじめてのホタルイカの天ぷら
美味
だし巻き卵的な
炊き込みご飯
1.5合きた

即席で探した店だが、大当たり。ご飯もお酒もすごくおいしかった。

火曜ということもあるのか、お客さんが自分達しかおらず、最初はなかなかに気まずかったが、お酒が入ると自分もえりもわいわいできた。

店員さんたちも仲が良さそうで、雰囲気の良いお店だった。


1日フル活動していたこともあり、夜は爆睡。

明日は旅行2日目を書こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?