キタキツネとあずまキツネ

冬の前の

秋の小道で

キタキツネと

東狐

どちらが

たくさん

放浪人を

騙し

土産の団子を取れるか

競い合っておりました

キタキツネは

木の葉で

たくさんの本に変えて

さぁさ、ココにあるのは世にも奇妙な珍しき物語❗️

私めが世界を巡り

地の底

宇宙、異世界まで

集め歩き品ばかり!

ほーら御覧なさい

美しき美女の挿し絵が

なんと

次の瞬間大蛇で飛び出てくるよ❗️

団子三本で譲りましょう🌸🍡🌸

すると

東狐が続いて

どんぐりで

甘〜い西洋菓子は如何かな?

この私めが

諸国を旅歩き

吟味した

そこいらの店じゃ手に入らない

ほっぺた落ちるのは違いない❗️

異国の王が取り合う

美味しさ保証する

これを持って好きなあの子もイチコロさ❗️

さぁ❗️コッチは団子一本と交換だァ❗️

と、こーんと遠吠えのように

通る声で客を呼ぶ。

さてさて…

この騙し合いの勝負

どちらが勝ったか?

それは……

あなたが決めてください‼️(笑)


🦊🤘






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?