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テクノロジーで外食業界を盛り上げる

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2020年6月の記事一覧

週5日テイクアウト男が考える「テイクアウトは今後もお店にとっての販売ルートになりえるか」

みなさんこんにちは。何かと野菜ジュースに頼って必要な栄養が取れていると思い込んでいる一人暮らしのヨシザワです。飲食店をこよなく愛する私はこの2か月自宅周辺のありとあらゆるお店でテイクアウトをしました。本来であれば飲みにも行きたいし、食べにも行きたいのですが、一緒に行く人もおらず、、、おっとすみません。そこで私はひたすらテイクアウトをしたのです。 もともと実施している店舗は大手チェーンを始め、数えられる数だったのではないかと思います。ですが、このコロナウイルス感染防止のための

“アフターコロナ”の日を待つ20代後半庶民派独身男性の自分がリピートしてしまうようなお店を自分でプロデュースしてみた

こんにちは。ヨシザワです。さらっとタイトルで自己紹介をしています。そうなんです。ヨシザワ、上記の通り20代後半の独身男性です。えっ?なんとなく察しはついていた?皆様さすがです。私ももっと修練された文章や感覚を手に入れるべく努力してまいります。 はじめに今回はコロナ禍以前は平日土日関係なく職場の同僚や、地元の友人としょっちゅう飲みに行っていた私が、今か今かと緊急事態宣言の解除を待ちながら(5月20日現在)こんなお店にいきたいな。こんなお店があったらいいなを文字にしたnoteで

今だからこそ武器になるお店のレシピ

こんにちは。 インフォマート齋藤です! 緊急事態宣言が解除されましたが まだまだ自粛ムードは続いています。 私たちも少しずつ自粛生活に慣れてきて、今の生活が当たり前に 変わりつつもあります。 飲食店に足を運ぶことも減り… あのお店の味が懐かしい!あのメニュー家でも食べたい! なんて思うことが増えました。 そのような中最近は自分のお店のメニューを公開している企業が増えてきました! ざっくりとメリットはいろいろあるようです。 レシピ公開のメリット ①お店の価値を決める

コロナウイルス意識調査から見える飲食業界や地域の意識差

みなさんこんにちは。 インフォマートの齋藤です。 毎日コロナウイルスのニュースばかりで少しうんざり。。。 という頃かもしれません。 普段耳にするニュースは自分の地域に特化している情報ばかりのような気がします。今日は私自身、改めてこのコロナウイルスに対して人々がどのように思っているのか知りたいと思いこの記事を書いています。 特に、私は普段関西エリアの飲食経営者の方とお話することが多いので、「関西エリア」と「飲食業界」の意識はどのようなもので、どの立ち位置にあるのか。という視