見出し画像

もしかしたら、大病のサインかも???

もしかしたら、大病のサインかも??

このまま放置していると、取り返しのつかないことになるかも・・・・・・

そう考えることがありますよね!

健康カプセル げんきの時間 「TBS系」
という番組があります。

毎週日曜日、午前7時から、30分間、
石丸幹二と坂下千里子がやっている健康番組で、

毎回、健康に関心がある自分にとって、いつも引き込まれてみています。
毎週、必ず見ている番組の一つです。

テーマは毎回、興味をひく内容で、見るたびに
いつも、「脅される内容で」
体に、ちょっとした変化があるたびに、「もしかしたら、大病のサインかも」と

この番組のおかげで、いつも「ビビッて」病院に駆け込む自分がいます。
いわゆる、「病気探しです」

病院に行くと、「毎回先生から、ただの○○ですよ、考えすぎです」
と、笑われてしまいます。

ふつうは、見逃してしまうようなことでも、
この番組を、見ている影響で、すぐ、

「ひょっとして、これは大きな病気のサインかも・・・・」
とすぐ、病気に結び付けてしまうのです。

それに加えて、

ネットフリックスで、
米倉涼子主演の「ドクターX」を全シリーズ

はまっていたこともあり、

ドラマの中のワンシーンで
「○○癌、ステージ5」もう手遅れかも、・・・・
早期に発見できていたら・・・・・

てな具合に、

ちょっとした、体の変化を感じたら、即、過剰に反応してしまう自分がいます。

このことを、かかりつけの院長先生に言うと、

「ドクターX」 面白いですよね、私もよく見ます。
と、先生もいつもニコニコ、しています。

ちなみに、院長先生も、米倉涼子にひけをとらないくらいの
美人の女医さんです.(笑い)

先生曰く、「それくらい心配性位がいいですよ」
といつも、返されます。

○○さんくらいの、年齢になると、ちょっとした変化でも、見逃さず、
まず病院に行くという習慣をつけておいたほうがいいですよ!

と先生は言います。

若いときは、健康番組なんて、見ることもなかったですが、

現在、関心がある番組は

・健康番組
・年金関連
・お墓、お葬式

と、だいぶかわりました、

若いときは

・釣り番組
・恋愛関連
・音楽関連

だったのが、今は全く関心がなくなりました。

だいぶ、話がそれましたが
「健康カプセル・ゲンキの時間」

健康であり続ける為に、非常に参考になる番組です。
ぜひご覧ください。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?