見出し画像

観劇日記【PLANT PLANET】

20221210-11 近鉄アート館

伊藤えん魔プロデュース
「PLANT PLANET」
観に行ってきました。

とにかく綺麗な舞台だった。

モノトーンにおさえたステージで
キャストの艶やかな衣装が映える。
いろんな種族の特徴が
わかりやすくておもしろい。
衣装にかこつけて、
ときどき挟んでくるコネタもクスリと笑える。

んで、
植物なのに、動く動く動く。
サボテン部隊も走りまくり。
サボテンダーのごとく。

虫たちの切ないまでの本能
大樹の想いと再生

えん魔さまの舞台は、『生きる』がテーマ





それぞれの色に込められた想い
繰り返される1000年周期
破壊~再生へのループ

そんな中でアクティブに
自分探しの旅を楽しむ
守りたいものを守り、考え、戦う

人間の一生は
植物に比べてほんの僅かな時間だけれど
悔いなく思いっきり生きたいと思った。


生きるとか死ぬとか
今の私には
正直かなりきつくて
でも
この舞台だけは
ちゃんと観に行かないと
って思って

案の定
いろんなことを重ね合わせて
泣きじゃくりながら観てた
絶望の向こうにある希望を
いつも教えてくれるえん魔さまの舞台は
やっぱり最高に切なくて
最高に素敵なのだ

#舞台感想

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?