どんな批判、反対意見、抵抗があったとしても、自分のブレない軸があれば強く生きられる。

逆に、軸がないと心が揺れ動き、自分のハッピーを他人に依存してしまう。

僕たち笠井家の生き方は、仙人さんの影響をかなり強く受けているので、ほとんどの人には理解されるはずがないw

でも、理解されなくても良いんです♪
いや、そもそも理解される必要がない。
もちろん、こちらが相手の人たちの考え方や価値観を理解する必要もない。

そう、理解する必要がないんです。

僕は、『理解されたらハッピー』ではなく
無条件でハッピーで居られる風。

風は、物理的攻撃を与えても、罵声を浴びせても、いつも自然体。

ただ、僕には肉体も心もあるので、リアル風にはなれませんが(笑)、風のように周りの行動や感情、反応に自分のハッピーを委ねることはない。

そんな男を目指しています。

が、しかし!

周りの出来事や環境に鈍感であれ、ということではないです。
『鈍感力』という書籍が売れているみたいですが、僕のイメージとは全く違う。

風はいつも自然体だけど、察知力も抜群に優れている。
単に自分の我を貫き、我関せずで他者を排除し生きて行く訳ではない。

自分のブレない軸を持ちつつ、常に他者に関心を寄せている。
温かい炎の要素も持ち合わせている。

風であり、炎でもある。

実は、この記事を書いている少し前に
僕は風にも炎にもなれなかった出来事がありましたw

なので、自分の学びのために、アウトプットしているという訳です♪

仙人さんが仰ってたとおり、風と炎の両立は格段にハードルが上がる。
でも、今日明日いっきに人格者になる必要もないので、仏陀の魅力を広めながら、人としての魅力を構築していきます!

**********************************

仙人さんの最新最高傑作プログラム、ナンパの科学 第28話 『仏陀の魅力』を絶賛発売中です!

無料でトートタロット占いをやっていますので、気軽にコンタクトして下さいませ♪

◆Line、ツイッター
  kasaikazuo
◆Skype
  kazuo_kasai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?