見出し画像

浄化のための、風と水

台風14号が接近していると、ニュースで盛んに流れておりますが、
今年最大とのことで、注意が必要ですね。

雨風の被害が凄い事になりそうなので、
どうか、本当に気を付けてください。

さて、今回の台風14号ですが、別の面から
ちょっと考えて見たいと思います。

まず、風と水は、昔から浄化のパワーがある
と考えられていますので、

台風も、浄化という面があると言えます。

そして、社会がおかしな事になっているこの時期に、
最大級の台風が来る、それも直撃&列島縦断コースになりそう
とう、この状況

不思議というか、天の意思の様な、
そんな感じを受けるのです。

人の意思が、現実世界に影響を与えることは、
科学者達の研究でも明らかになっているわけですが、

こんなおかしな社会に、みな、嫌気が差して、
なんとかならないのか?

という気持ちが高まっているのでしょう。

その思いが、
浄化の台風を、強化している。

とも思えるのです。

なので、台風で大きな被害が出てしまう、という
予想もありますが、

一過後に、社会の雰囲気が変わるのかも、という
期待もあるのです。

強烈な風と、雨による浄化で、
社会に貯まった澱みや穢れが祓われれば、

雰囲気は良い方向に変わるのでは? と。

それが、本当にそうだとしても、
被害に遭ってしまった方には、厳しい現実なので、

被害最小化にむけて、気を付けたい、と思います。

被害が最小化しますように!

そういう思いが多ければ、それも現実になり、
被害が小さくなる、と思う
ので、

思いを持っていただければ、と。


物事には良い面、悪い面の、両面があるものです。

今回の台風にも、両面があるわけで、

被害が出ることは悪い面ですが、
穢れ祓いの浄化という面をみれば、それが良い事だと言えます。

どうか、
悪い面にばかり注目しないで、

良い面も見て、

そして、悪い面が最小化するように、願ってください。

人の思いは、それが多く成れば、
現実に影響しますからね。

とはいえ台風が行き過ぎるまでお気を付け下さいね。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?