見出し画像

流されたらどうなるのか?

世の中の流れに流されたら、人生はどうなるのでしょうか?

結論から言うと、

「思った通りの人生とはかけ離れる」
「望みや夢は叶わない場所に流される」
「何かしらの結果が得られても満たされない」

という事になるようです。

流された先に、何があるのか?

は、
まずわからないのですから、
流された先に、自分に都合の良い状況がある、
と考えることに、無理があるわけです。

流された先はどうなっているのかわからない。

先が見えないのですから、
そう考えるべきですが、

流されるのは楽なので、どこに行くのかも考えずに、
流されてしまう人も多いかも知れませんが、

流された先が、良い場所なのかはわからないのです。

もの凄く幸運にも、
望み通りの場所に辿り着く。

なんてことも、万が一にはあるかも知れませんが、
大抵は、

思った場所とは違う。
望みや夢が叶うのとは違う
望んだ結果じゃないので満たされない

という事になって、
不平不満を言う、なんて事に
なるのです。

楽して流されて、
思った場所じゃない、と文句を言うのは
筋違いのはずですが、

楽しようとする人ほど、
何もしないのに、文句を言います。

世の中は、
不思議な事に、

何もしない人ほど、文句を言うのです。

そういう人はもしかしたら、
自分の為に、してくれて当然。

という思いがあるのかも、しれませんね。

誰も、メリットも無く、
自分のために、良い事をしてくれるはずも無く。

そんなこともわからなければ、
流された先で、ここじゃない、と文句を言うのでしょう。

残念ながら、
流されて、望みの場所に着く、ということは、
万が一程度のことです。

もの凄く、確率が悪く、
ほぼ、望んだ場所とは違う場所に着くので、

流されて、思った通りになる、とは思わない方が良いのです。

そんな確率の悪い事をするなら、

自分で、道を切り開き、
望んだ場所に向かう方が、よっぽど確実でしょう。

ただ、
そちらは大変なんですよね。

自分で道を切り開かなければならないので。

だから、
多くの人は、楽するために、流される方を選ぶ。

で、
望んだ場所に着かないので、文句を言う。

これは良いやり方ではないので、
流される傾向がある人は、

どうすべきか、よく考えましょう。

少なくとも、
流されて、幸運を掴むことは、万が一です。

自力で幸運を掴む方が、より確実。

私は、
より確実な方を選びたいですね。

何しろ、人生には時間制限がありますから。

無駄なことに時間を取られたくないので、
より確実に近い方を選びたいです。

参考にしてくださいね。


自分で行きたい場所に行く!

スピ系記事を、気に入って下さった方は、是非、
Twitterや、SNSなどで紹介していただけると嬉しいです。

その際、こちらのページも合わせて紹介していただけると、
私のスピ系記事のスタンスが分かっていただけるかと思います。

https://note.com/kazunyan181/n/n6a95ce60cf70

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?