転売ヤー憎し・・・・

こんにちは。

kazuです。

転売を行う人、通称「転売ヤー」に対して、少し思うことがあったので今回少し書かせていただきます。

転売とは、そもそも、需要に対し供給が追い付かないものにターゲットを絞り、定価で手に入れたものを何倍もの値段でネット上の通販サイト等で販売し利益を得る行為ですが、時々問題になっていますよね。

丁度、今年の年明けは、コロナウイルスが発生したということで日本国民全員が買い漁り、どこも品切れ状態という状態になりました。そこを転売ヤーは目をつけて、定価の何倍もの値段で販売するという問題が発生し、世間を騒がせました。

正直、私もかなり憤りを感じてます。

なぜなら、私はPS5が欲しくて抽選に参加しているのですが、その競争相手が私と同じようにPS5が純粋に欲しいだけではなく、転売ヤーも相手しなければいけないからです。

本日も、ツイッターで情報を見たのですが、遊戯王(高校生時代によくやっていました。正直今もやりたいという気持ちはあります。)のデッキセットが発売されたらしくて、その購入のために店舗に転売ヤーが押し寄せるという事態になったようです。

本当にどうにかしてほしいの一言ですね。

今日も読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?