見出し画像

果物

昨日、限りなく大分に近い福岡県から友達が来た
無花果と苺の苗をお土産に
オイラは手打ちの冷麦でおもてなし
グァバの木をお返しにあげたよ
昨年、小さな無花果の木を草刈り機で切った(-_-;)
草にまみれてわからなかったんだ
根元から切られたそれが復活してて
親指ほどの実をつけてる、けなげだ(涙)
これで無花果は3本になった\(^o^)/
貰った苗木は鉢で少し大きくして地に下ろす
苺も大きな鉢に植えた
植わっていたバジルを引き抜いて
バジルは他にもたくさんあるんだ
※バジル要る人早く取りにおいで^~~!
苺に実が着けば孫っちがよろこぶぞ~~!
果実は全て孫のためじゃー(笑)
奥さんと娘と義母にも食べさせるけどね
「出たきり老人」は楽しみつつ頑張るよ
エヘヘ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?