見出し画像

2021年9月の振り返り

10月も9日になってしまったけど、毎月恒例の振り返りをやっていこう。

9月は淡々と仕事した

前だったら、『やる気が起きねえ』モードが続いて、1日何もしなかったこともあった。でも、最近はデスクに向かってちゃんと仕事に取り組めてる。

もともと感情の波はあまりない方だけど、仕事に対するモチベーションの振れ幅もそこまでなくなってきたのかな。


中学の同級生から仕事をもらって、いい刺激にもなってる。

10月も引き続きがんばろ。

近くの山を登った

妻の運動不足解消と、暑すぎず寒すぎない季節になったので登山した。

展望台で食べた弁当はおいしかったな。

他にも登れそうな山が近くにあるから、定期的に登ろう。

福岡スパイスカレー巡りをした

福岡には行きたいスパイスカレー屋がたくさんあって、ずっと行きたかった。

妻に、『それやったら、ホテルに泊まってまとめて行っきたら』って勧めてくれたから、3泊4日で福岡のスパイスカレー屋を巡ってきた。

・路地裏カレーTiki(2回)
・クボカリー大名店
・クジャクカリー
・R スリランカ

特においしかったのは、タマガワカリードットコムのポークビンダルー。

11月くらいにまたスパイスカレー巡りに行きたいなー

007の新作を観た

公開日は10月1日で、10月の出来事だけど、それまでにこれまでの作品をおさらいしたから、9月の振り返りにする。

珍しく妻と観れる映画シリーズだったから、一緒に楽しめてうれしかった。

映画館で観る映画は、やっぱり迫力がすごい。銃撃戦の音は体の芯まで響いた気がした。

ダニエル・グレイグの最後の勇姿を満喫できた。

釣りを再開

一時期ハマってた釣りを再開した。

新しい道具もそろえたりして、楽しみが増えてうれしい。

新しくできた友達も釣りが好きだから、一緒にできてうれしかった。

妻から「根がかり職人」と言われるくらい、ルアーをなくしてしまった。

釣りは難しい、でも楽しい。また行こう。

筋トレは継続

筋トレはがっつりとはやれていないけど、定期的に筋肉に刺激を入れてる。

そのおかげか、体調はずっといい感じ。

筋トレは、がんばらずに続けていく。


🐟  🐟  🐟

10月は少し遠くに出かける予定。

楽しみな場所に2つも行くから、体調と仕事のスケジュールは整えておきたい。


あとは、最近、新しいことを学ぶような、知識欲がない気がする。

10月は読書に力を入れよかなー


それじゃ、また来月に。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。