どこかのだれかの日々の記 凡杜アキラ 編 その2

随筆(ずいひつ)とは、文学における一形式で、筆者の体験や読書などから得た知識をもとに、それに対する感想・思索・思想をまとめた散文である。随想(ずいそう)、エッセイ、エッセー(仏: essai[1], 英: essay[1])などともいう。

「随筆」- ウィキペディア


ファントムal トロコン達成!11/25/2041

ヘロヘロッ!

どーも

ボンドです!

今回もマンダラトークかましちゃうよ!

みんな聞いて!

ついに・・・

ついに・・・・・・!

『THE PHANTOM -accumulate legacy-』のトロフィーをコンプしたよーーー(≧∀≦)

しまった、つい古代の絵文字を!

-閑話休題-

長かった・・・

『ファントム』シリーズのトロコンの難しさはもう恒例になってるけど、今回は特に難しかったかな〜

とは言っても今までのシリーズと同じで、6割程度のトロフィーはストーリー進めたりちょっと自由にプレイしたら貰えるんだけどね?

残りの4割が大変だった・・・

特に取得率がプレイヤー人口比1%を切ってるようなトロフィーは他のゲームの同じような取得率のトロフィーに比べて段違いに難しい・・・

だって「全NPCに5回ずつ話しかける+全アイテム入手を達成すると入れるエリアに登場するボスを倒した状態でtrueエンドクリア」なんて単純に時間がかかりすぎるよ!

最短ルートでもストーリー6周しなきゃいけないんだよ!?

毎回ストーリー視点が違うから飽きないけど、もう二度とやりたくないかも・・・

取得して思ったけど、公式発表の売上本数300万本に対してこのトロフィー取得率が低いのは納得だね・・・

けど、さっきも言ったけど本当に面白いゲームだったし、普通に遊ぶだけなら何も大変な事がないゲームだから!

みんなも遊んでね!

また次回!



『幽街煌々譚』感想 12/15/2041

ヘロヘロッ!

どーも

ボンドです!

今回もマンダラトークかましちゃうよ!

さっそくだけど、みんなは先週のコミックルに載ってた読切は読んだ?

『幽街煌々譚/緒隼』

め〜っちゃ良かったよね!

まず画力めちゃ高い!

今画面の中で何が起きてるかが一目で把握できるのは勿論なんだけど、キャラクターのデザインセンスとそれを破綻なく自由に動かせる能力がすごい!

極端な事言っちゃうと、セリフを読まなくても画だけ追ってたらストーリーをなんとなく把握出来ちゃうんだよね〜!

けど、セリフ回しやストーリーの作り方も上手い!

画だけで読めるんだけど、セリフのセンスだったり吹き出しの位置が画と完全に溶け込んでて自然とセリフが頭に入ってくるんだよ!

レイとユウが直接言葉を交わすシーンでのセリフが
「生きてるよ」
「うん」
だけなのに、作中を通して間接的に言葉や状況を伝え合ってくれてる積み重ねがあるからここがすごく胸に来るんだ・・・

なんでこんな漫画を描ける作者さんが今まで無名だったんだろう?

いきなり覚醒したのかな?

これからも漫画を描いてくださりますように・・・!

なんなら『幽街煌々譚』が単行本化されるくらいになってほしい・・・!

本当に面白い読切漫画だったし、『幽街煌々譚』が載ってるコミックルはあと3週間のうちは買えるから是非みんな買ってアンケート書いて!

連載してる漫画も全部面白い!

買って損はないよ!

今日はちょっと時間が無くって短くなっちゃったね・・・

でも次ももっといろんな事を書いていくよ!

また次回!



※この文章はフィクションです。実在の人物・団体などとは関係ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?