アイマスアイドルのお仕事妄想ツアー! シャイニーカラーズ 後編

 こんがお!

 どうも、苗輪和音です!

 さぁ、『シャニマス編 後編』やっていきますよ!

 人数は少ないですが、内容の濃さは変わっていないと思ってるつもりです!

 ゆっくり見ていってね!


↓前回の記事(『シャニマス編 前編』)をお読みになりたい方はこちらから!↓


本企画は「アイマス大好きな筆者がアイマス公式サイトのアイドル名鑑に載っているアイドルさんたちにやってほしいお仕事や企画を妄想した記事」です。

 前置きは短めでいいんだよ!!!

 本編だ!!!


※こちらのサイトに載っている五十音順を参考に執筆しております。また記事に関するご意見やご感想は随時お待ちしております。


アイドルのお仕事妄想ツアー!
シャイニーカラーズ 後編


緋田美琴

高級路線のファッションブランドのCM

 美琴さん、登場してる私服がかなり洗練されててオシャレなので高級ファッションブランドのCMキャラクターに良いと思うんですよね。どう思いますか?
 ファッション雑誌とかでモデルもやってほしいです。絶対に良い。


浅倉透

炭酸飲料のCMキャラクター

浅倉透さん、絶対に炭酸飲料のCM似合う。全身から青春の光が溢れてるんですよね。ただ『ポカリスエット』のCMは少しイメージと違うような気がするので、やっぱ炭酸飲料ですよね。『ファンタ』とか『MATCH』とかああいう系の炭酸飲料のCMがピッタリな気がする。青春感溢れるCMに出てほしいんだ浅倉透に!


和泉愛依

エナジードリンクのCM

 エナジードリンクって割とサイバー感やクールさを前面に押し出してるプロモーションが多いと個人的に思っているので、アイドルやってる時の愛依さんのクールさとイメージが合うと思うんです。
 暗い空間の真ん中に愛依さんが目を瞑って立ってて、BGMの盛り上がりと同時に開眼して走るとかのアクションシーンがあるCM、似合う。スロー演出もついてる。そのCMを観た果穂さんが「すっごくカッコ良かったですー!」って目をキラキラさせて言うまで想像出来ました。


市川雛菜

雛菜プロデュースのミニショップ

 雛菜さんには自身がプロデュースしたグッズを販売するミニショップを開催してほしいです。
 「それって〜やったらみんなしあわせ〜って気持ちになる〜?じゃ〜やる〜!」って感じで意外とやってくれるんじゃないかなと思ってるんですけど、有識者の方はどうお考えになりますか?私には分かりません。
 期間限定でそういうテナントショップオープンしてほしい。手芸系の雑誌さん協賛でやってほしい。


芹沢あさひ

探偵ナイトスクープ的な番組

 趣味が『人間観察』なあさひさんには、「視聴者から送られてきた疑問や謎を調査して解き明かす」みたいな番組をやってほしいです。
 気になった事には遠慮なしにガンガン首突っ込んでいく性格なので、多分数回に一回本当に世間が驚くような発見をすると思います。
 観てみたいですね~(所ジョージっぽく)


七草にちか

体を張ったロケ番組

 にちかさんは体を張って色んな事にチャレンジする企画が向いてそうなので、そういうバラエティ番組で全力を出してほしいですね。
 そもそもかなり視聴者に近い等身大な性格をしているので、一回でもそういう番組で爪痕を残せたらすぐに人気になれるポテンシャルを秘めていると思います。
 何も考えずに全力で取り組んでもらえれば絶対に光るので!お願いします!


樋口円香

海外ドラマの吹き替え

落ち着きがあって聴きとりやすい声をしているので海外ドラマの吹き替えに参加してもらいたいですね。本当に稀なんですけど、アイドルさんが海外ドラマの吹き替えに参加なさってる事があるので。
 努力家だから絶対に練習するし、プロの声優さんレベルとまでは行けずとも聴いてて違和感が無いレベルまでには確実に到達させると思っているので「どうせアイドルの吹き替えだろ」ってナメてる視聴者に一泡吹かせてほしいですね。


福丸小糸

色んな事にチャレンジする番組

 ネット番組で小糸さんが色んな事にチャレンジしていって正真正銘の「頼れるお姉さん」を目指してほしいです。
 立ちはだかる難問に立ち向かって少しずつ強くなっていく小糸さんの成長を観ていたい。それに触発されて「自分も頑張らなきゃな~」って思って色々チャレンジしていく人生を送りたい。というか多分もういる。そんな人。


黛冬優子

コスメのCM

 10代後半や20代前半向けのコスメのCMで可愛い姿を見せてほしいですね。冬優子さんのソロ曲である『SOS』もタイアップしましょう。絶対に可愛い。
もういっその事タイアップミニドラマも撮りましょう!「恋する女の子の前に冬優子さんが現れて魔法をかけるみたいにその女の子の魅力を引き立たせる」みたいなやつ。最後のカットは街頭のモニターに映る冬優子さんの目がウインクするやつで行きましょう。頼みます!!!



 以上、『アイドルのお仕事妄想ツアー! シャイニーカラーズ 後編』でした!

 今記事で取り上げさせていただたいたアイドルさんたちに対する解像度がまだ低かった事もあり、かなり難しかったのですが、なんとか書けました。

 既に個性が完成してるアイドルさんが多いので、その個性を何とどう結び付けていくかの作業がかなり大変だったのでもしまたやる機会があればしっかり解像度をあげておきたいです。

特に雛菜さんに関しては「本当にこれでいいのか……?」という気持ちが大きいので雛菜Pの方がおられましたら是非ともレクチャーをお願いしたく……!

 浅い部分しか分かってないのが本当に申し訳ない!

 でも、時間は有限なんです。悲しいね。


さて、次回からは『SideM編』です!

 『SideM編』も前・後編に分けようと考えています。各編のボリュームが凄い事になりそうで少し怖いですが、なんとかなるだろう!とあまり深く考えないようにします。

 考えると怖くなってくるので。


 本日もここまで読んでいただきありがとうございました!

 それじゃ、おつがお~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?