アイマスアイドルのお仕事妄想ツアー! シャイニーカラーズ 前編

 こんがお!

 どうも、苗輪和音です!

今回から『アイマスアイドルお仕事妄想ツアー! シャニマス前編』です!

 やるぞ~~~~~!!!!!!!

↓前回の記事(『ミリオンライブ! Angel編』)をご覧になりたい方はこちらから!↓


本企画は「アイマス大好きな筆者がアイマス公式サイトのアイドル名鑑に載っているアイドルさんたちにやってほしいお仕事や企画を妄想した記事」です。

 それでは本編にGO!!!


※こちらのサイトに載っている五十音順を参考に執筆しております。また記事に関するご意見やご感想は随時お待ちしております。


アイドルのお仕事妄想ツアー!
シャイニーカラーズ 前編


有栖川夏葉

名作舞台への出演

 有栖川家の令嬢でありとんでもなくストイックなのに様々な事に興味津々で常に肯定的な夏葉さんには、是非とも『ハムレット』や『ロミオとジュリエット』などシェイクスピア作品を中心とした古典名作舞台作品に出演してほしいです。
 そもそも「左手で『君主論』読みながら右手でダンベルをフンフンinカフェテラス」という衝撃シーンで有名な夏葉さん。そこから分かるように読書家でもあるのでそういう古典舞台に出る際にしっかり原典を理解して臨むと思うんですね。つまり作り手として最高なんですよ。やってほしい。



大崎甘奈

人気ドラマでサブキャラ役兼広報係

 長い上に分かりにくいとは思いますが、最近のドラマって割と出演者の一人が放送期間中に番組SNSを使って現場の風景やオフショットなんかをUPしたりするのがあるんですよ。
 そういう事をやってると視聴者との距離が他の演者さんより近くなって人気が出るので、甘奈さんには是非ともやってもらいたい。



大崎甜花

趣味全開ネット番組

 根っからのインドア派であり趣味も多い甜花さんにはネット番組でやりたい事をやりまくってほしいです。ゲームしても寝ても好きな漫画の話をしてもアニメの話をしても良い自由な番組で本当に好き放題やってほしい。
時々ゲスト呼んで一緒に何かする回があってほしいし双子の妹である甘奈さんが見かねてお世話しにくる回もあってほしい。



風野灯織

小説執筆に挑戦

 先の先のそのまた先まで考えすぎちゃって心配しすぎちゃう事が多い灯織さんですが、そういう性格だからこそ短編でもいいので小説を書いてみてほしいなと思います。
交通安全のお仕事のアレのように、やや独特な世界観を持っている灯織さんにしか書けない世界があると思います。プロデューサーもめちゃくちゃバックアップするからゆっくり書いてみてほしい。



桑山千雪

ハートフルドラマの主演

 いつも大崎姉妹や他のアイドルたちを見守ってくれる千雪さんには心温まるハートフルなストーリーが展開されるドラマで主演をやってほしいと思っています。
 視聴者が癒される世界でその中心を毎週やってほしい。一気に話題になるような爆発力があるドラマではないけどゆっくりと話題になっていって数年後に「あのドラマ好きだったな~」って言われる名作ドラマになります。



小宮果穂

学校に行こう的な番組のメイン

 これは果穂さんというより果穂さんが所属しているユニット・放課後クライマックスガールズ全員でやってほしい番組ではありますが、中でも果穂さんが中心メンバーとなって進行していく番組であってほしい、という意味でここに書かせていただきました。
 というかこの記事を書いているタイミングでシャニマスにマジでそんなイベントが来たので驚いてしまったのですが、本当にずっと続いてほしいので書きます。
 果穂さんが他のメンバーにサプライズを仕掛ける回とかもあってほしい。そんな輝きに溢れた世界があってほしい。



西城樹里

公式YouTubeチャンネルでの活動

 よく芸人さんがやられている企画である「アニメを観て感想言う」やつ。あれを樹里さんにやってほしい!
『CLANNAD』『あの花』みたいな泣けるアニメを観てひたすらに泣いてほしい。その姿、めちゃくちゃ観たい。
 見た目だけで樹里さんを避けてた人がこの企画やってる樹里さんを観て考えを改めるきっかけになってほしい。
 たまに同じ事務所のアイドルさんを呼んで一緒にアニメ観てほしい。



櫻木真乃

日曜昼過ぎの散歩番組

 散歩が趣味な真乃さんには日曜昼過ぎの一番何もする事がなくてボーっとテレビ観るしかない時間に散歩番組をやってほしい。
 各地の公園をスタート地点にして公園周辺を散策するというコンセプトで散歩番組をやってほしい。日曜昼過ぎが豊かになっていく。そうであってほしい。あの虚無時間を華やかな時間にしてほしい。



白瀬咲耶

深夜ドラマの主演

この参考画像だけSRなのはイメージに沿うもので持ってるのがこれしか無かったからです

 ゴールデンタイムには中々できないような少し尖った内容のドラマで主演をやってほしいです。深夜ドラマって結構良いの多いですし、そこで主役をやった人が少ししてからゴールデンタイムのドラマでメインキャストになるって割とあるので咲耶さんもそうなってほしい。
 深夜ドラマでバリバリの王子キャラをやってほしい。毎週トレンド入りしてほしい。



園田智代子

食べる物をいちから作る

 とんでもなくフワッとした内容になってしまった気がしますが、要は『鉄腕DASH!』的な事です。
智代子さんが色んな料理を食べる為に原材料を一から作っていく番組をやってほしい。ただ食べるだけじゃなくて昨今注目されている「食育」の観点から見ても優れた番組として長寿番組になってほしい。



田中摩美々

海外ファッション誌の表紙

 283プロきってのファッションリーダーでもある摩美々さんには『VOUGE』や『ELLE』の表紙を飾ってほしいです。
 摩美々さんのセンスは国内だけに留められるものではないと思うので、きっと向こうから声がかかると思います。その時にはすぐに完璧なお仕事をこなせるように準備をしておくので!だからお願いします!摩美々さんのファンや日本の10代に勇気を与えるようなお仕事を!



月岡恋鐘

料理番組のメイン

 家庭料理に対する自信に溢れている恋鐘さんには是非とも料理番組をやってほしいです。
 『料理番組』、この企画で今のところ頻出しているコンテンツな気がしますが、それだけ世の中には『料理番組』が溢れているのです。
番組じゃなくても料理本の連載でもいいかもしれませんね。きっと人気が出ます。だって読んでて楽しいから。絶対に。



八宮めぐる

全国高校生サッカー選手権の応援マネージャー

 別に『全国高校生サッカー選手権』じゃなくても良いです。学生のスポーツ選手権の応援リーダーをやってほしいという事です。
 活発でスポーツも出来るめぐるさんにはピッタリだと思います。そのお仕事の一環でいろんなスポーツ番組やバラエティ番組に出て宣伝するのやってほしすぎる。頼む!!!



三峰結華

マイルドに聴ける深夜ラジオ

 深夜ラジオってリスナーや時間帯の性質上どうしても尖りまくった内容になっていっちゃう事が多いですが、その時間帯に起きてラジオかけている人全てが「尖り」を求めている訳ではないと思います。
 だから、そんな人が静かに楽しく聴けるラジオをサブカルに詳しい結華さんにやってほしいのです。名物ディレクターさんとの掛け合いが面白かったりたまにくるゲストとの会話で思わず泣けたりする、そんなラジオを……。



杜野凛世

生活豆知識を教えてくれる番組のレギュラー

 凛世さん、実は「芸道全般」を修めている最強アイドルなので、「生活の知恵や文化を通じて精神の豊かさを授けてくれる」ような番組をやってほしいです。
 というか16歳で芸道全般を修めてるの凄すぎるのでもっと注目された方が良い気がします。強すぎる。大御所の芸能人に気に入られて飛躍してほしい。



幽谷霧子

漫画原作舞台への出演

 いわゆる「2.5次元」的な舞台に出演してほしいです。
 霧子さん自身の存在の儚さや強さはそのままそういった舞台に出演出来るポテンシャルだと思いますし、283プロには三峰結華さんをはじめ様々なカルチャーに明るいアイドルさんが居られるので原作で難しい部分があってもバックアップサポートは完璧です。
 だからマジでそういうお仕事待ってます。




 以上、『アイドルお仕事妄想ツアー! シャイニーカラーズ 前編』でした!

 来週は後編をお届けします!


 今回、前編と後編で分けた理由は「その方がキリがいいから」です。

 2022年3月は月曜が4回あります。

 つまり、4記事投稿出来る訳です。

 しかし、今までのように各ブランドの属性別で記事を書いてしまうと最後の週がめちゃくちゃ難しくなってしまうのです。

 また、シャニマスを他ブランドと同じように属性で分けようにもSHHisの2人はまだ未分類なので難しいんですよね。

 だから「サービス開始時から登場していたアイドル」と「追加で実装されたアイドル」で分けたのです。

 あとデレマス編の事を考えると単純な属性別ではダメだと思ったので色々チャレンジをしている事もあります。

 そういう訳です。


 本日もここまで読んでいただきありがとうございました!

 それじゃ、おつがお~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?