パパのはじめてコミュメモ

先の日曜日。
「明日(月曜日)は有休だから、学校へはパパが送っていくよ。」
と娘に言う夫。
娘は「え〜ママがいい」と言うものだから、
私は「こういうことは書いた方がいい」と夫におはなしメモを渡して書かせた。

思わず漢字を使って書いてしまったとのこと

娘は受け入れてくれた。
でも、メモを小さく小さく折りたたんでゴミ箱へ捨てていたから、それは彼女の些細な抵抗であり、ストレスコーピングでもあるのだと思う。

私がコミュメモを始めたことはもちろん話しているし、何度もその効果についても伝えているが、なかなか自分では書こうとしなかった夫。
初めて記念ということで、娘が捨てたメモをゴミ箱から取り出して、パシャリ。

パパも自分から書いてくれるようになってほしい。
字が下手だからなんて言い訳でしかない。
大人なんだし、いいからやれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?