見出し画像

みんなにありがとう❤︎


#習慣にしていること

誰かに感謝されるのってすごく良い気持ちになりませんか。

私はその気持ちが大好きなので、
感謝の言葉を頂くと、もっと頑張ろうとか思えます。

最近色々と生活が変わって気づくことが多かったのが
家族に対する感謝が忘れがちになること。
例えば、家事をしてくれてありがとうとか、ご飯を作ってくれてありがとうとか。

当たり前だと思ってしまって、”ありがとう”を言い忘れてる気がしました。

先日改めて、お母さんにありがとうとしっかりと伝えました。
今までに伝えきれてなかった分が伝わっていればと思います。

それを機に何も当たり前ではないのだというように考えるようになり、
ご飯を毎日食べれるのも、住む家があることも、今こうしてパソコンやスマホが
あり、インターネットにアクセスできていることも。

日常生活の中にある、”当たり前”だと思っていることを
一度思い出してみてください。

その全てが他の人からしたら当たり前ではないと思います。

私たちがいかに恵まれているかにフォーカスを置いて
物事を見始めると、いろんなことへの感謝が溢れてきます。

私は今とても幸せで、感謝の気持ちで心がいっぱいです。

何事にも感謝の気持ちを持って接することで、
自然と自分の気持ちを持ち上げることができ、気持ちが晴れるので
周りの人にもその気持ちが見てわかるようになるので、
自然とその人たちも幸せな気持ちになることができます。

素敵な習慣だと思いませんか?

ぜひチャレンジしてみてください
幸せな気持ちは人生を明るくし、健康にもなります。

これが私の大好きな幸せ習慣です❤️

LOVE

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よかったら、サポートお願いします! 読者の皆様に気持ちが届くよう、頑張ります☺️ これからもよろしくお願いいたします!